4日目|ニュピ前の買い出し

2018バリ島プチ移住(インドネシア)
スポンサーリンク

今日は洗濯やブログなどちょっといろいろ用事をしていたらあっという間に夕刻に。

明日はニュピなので今日のうちに食材の確保をある程度しておかなくてはならないので、スーパーに行ってきました。

お野菜などいろいろ買って
Rp78,684≒610円

トイレットペーパーが足りなくなる恐れがあるのに気づき、再び同じスーパーへ。
Rp79,810≒618円

トイレットペーパーが日本より高くて8ロール300円くらいでした。
日本だと18ロールで300円だもの。かといってケチれないので普通に使います。

ニュピ前日ということでレジが大変混雑していたので、アイスは速攻で溶けるため購入できず。

お隣のローカルなお菓子屋さんで初購入してみました。ローカル店で初めて買うときは1点だけなどにすると計算もわかりやすくていいですね。

こちらのチョコアイスはRp5000≒39円

今日は買い物しただけで終わってしまい、あとは庭でみなさんと談話日より。明日はニュピですよ。もうすでに今日も満天に近い素敵な星空です。

オゴオゴは見に行けませんでした。オゴオゴが始まるのは夜8時くらいで、夜出歩くのは犬が非常に恐いことと道も全然わからない、交通規制も入るためタクシーも無理、結局自力で行ける人のみのお楽しみなのでした。

サヌールはタンブリンガン通りのマクドナルド付近で行われたそうですが、その付近に宿を取って、歩いて行ける距離に宿泊することが「必須」でありますはい。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました