旅準備 コールマン ウォーカー33リットル バックパック購入

旅準備
スポンサーリンク

こんにちは、Candyです。

海外旅への機内持ち込み用のかばんとして、バックパック「2018モデル コールマン ウォーカー33」を購入しました。

このサイズは機内持ち込みOKです。

スポンサーリンク

Coleman walker 33リットル バックパック

サクラ色にしましたが、とてもきれいな色で気に入ってます。

旅にウォーカー33 おすすめポイント

  • とにかく軽量(680g)
  • 軽いのに丈夫
  • 恐ろしく沢山の物が入る
  • デザインが良い
  • 男女共に使えるサイズだが小柄すぎる女性には大きいかも
  • チェストベルト、ウエストベルトがある
  • カラーバリエーション豊富
  • アメリカの有名ブランドである

33リットルはかなり大きいですが、あちこちにベルトやなんやと付いているのでアレコレ締め上げれば小柄な女性でも背中にフィットできると思います。

私は身長157㎝ですが、背負っている姿をみると「でかいな・・・」とは思いますが「旅行に行きます!」であれば何の問題もないです。

こんな大きなサイズで沢山ものが入るのに680gという軽量は有難いです。やはりどうしても重たくなってしまうので、できるだけリュックは軽いにこしたことはない。しかし強度は必要。

側面。
あれこれ紐がついてますが、用途がいまひとつわかりません。
ドリンクを入れるところはメッシュなので水滴が出ても平気。

ポケットも沢山あります。
鍵をつけるところも。

チェストベルトもあり。
背負うところには反射板がついていて、夜道は光るようです。

ウエストベルトもあり、普段はこうして底に仕舞ってますが、使う時は腰に巻き付けます。
肩にかかる荷物の重さが軽減され、素晴らしい。

これに10㎏ほど入れたら、ぼーっとしてたらひっくり返りそうになります。
気を付けて(*’▽’)

今回、バリ島に持っていくVAIOラップトップは11.5型くらい。

ここはラップトップ入れではないよう?ですが、背中にちょうどいいサイズの仕切りがあり余裕でINできます。
2018年以降に出たウォーカーであればPC入れがありますが、それ以前のウォーカー33も外観は同じなのに、この中の仕切りがないみたいです。

この仕切りは私的にはとても大事だったので、買うなら2018モデル以降がいいですね。

正直、普段持ち歩くにはでかすぎてちょっと恥ずかしいかもしれません。
荷物が多かったらよいのですが、スカスカです!(^^)!

謎袋付きです。
何気に便利。

スポンサーリンク

雨除け、盗難除けにレインカバー

突然のスコールにも対応してほしいので、レインカバーも買いました。
こちらは盗難除け、スリ除けにもなりますね。

カバーに留め具があるので安心。

夜着トランジットで空港野宿するときも、バックパックにカバーをし、さらに寝るベンチのあしなどにワイヤーロックでバックパックを繋いでおくと、グースカ寝てるうちに盗難される・・ってことも防げます。

繋いだバックパックは枕に変身。

ところでこちらの商品は近所のお店で25リットルのを見ていたのですが、33リットルは置いてないと言われたのでネットで買いました。

↑楽天ショップのこちらで買ったらたまたまポイント10倍でした。

↑雨除け、スリ除けにカバーがあれば安心。
30~40Lを購入してジャストフィットでした。キチキチよりは、少し大きめのほうがいいかも。

このレインカバーは日本に帰国後は雨の日に自転車の籠にかぶせたらちょうどいい雨除けになります。

今回はバックパックとスーツケースで行きます。
スーツケースは鍵がかかるので滞在先での盗難防止用ボックスとしても使えますし便利でしょう?

盗難のことばかり心配していますが、よく考えたらホテルを転々としないので今回はそんなに危なくないはずです。

海外暮らし|日常使いでコールマン ウォーカー25リットル バックパック
旅準備
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました