27日目|バイパスのMangsi、サヌールのMan Shedなど

2018バリ島プチ移住(インドネシア)
スポンサーリンク

スラマッパギ。おはようなのだ。

ヴィラのスタッフのみなさんとは、挨拶は必ずインドネシア語でしている私です。が、彼らは日本語でおはよう~って言ってくれるんですけどね。

最初はスラマッ・・・フリーズ・・

の私でいつもプププと笑われてましたが、毎日「パギーだよ」とか「シアンだよ」って言ってもらってようやく、三週間が経つ頃には一時停止することなく、突然不意に庭でスタッフと会っても時間に適切な挨拶ができるようになりました。

本日の昼食

実はお気に入りのワルンmanoでフラペチーノみたいなドリンクを飲もうと思っていたのに行ったら休みでした。ガラガラガラーン。計画が。

日曜定休ですってね!見てなかったです。

というわけでバイパスまで出てきてmangsiにやってきました。

フラペチーノで小食にする予定が、なぜかソーセージと肉です。昼からなかなかボリューミーではないですか。お味もGOODですしクーラーが効いた店内も私好み。

一にクーラー。
二にクーラー。

クーラーのあるお店はほとんどないので、あったら入りたくなります。

食後のコーヒー。

お料理と同時に出てくることもあるので、何度も「アフター珈琲ね」と念を押す私。ちゃんとあとで出てきました。バリのお洒落なカフェって、カフェラテがお洒落な顔して出てくるので気持ちまでウキウキしてしまいます。

そしてたいていはクッキーが添えられています。

本日の晩餐パーティ

食べ物の話ばかりですが。
今夜はお友達と食事会でした。

人気のお店で、予約しても1.5時間で追い出されてしまったのですが。

どゆことそれ(笑)

お料理はどれも美味しくて

みんなでシェアしながら頂きました。

ピンボケ写真もあったので、それらは省いてしまいましたが、ビールなどを飲んで一人1000円の割り勘でした。なんとお安い。

この安さ感覚がしみついてしまうと日本に帰国したあと大変だぞ?ってちょっと思いました。

バリに滞在中、仲良くしてくださったみなさんです。FBへの掲載、皆さんOKだったのでこちらにも載せています。

と思ったけどやっぱり私以外全員ひまわりさんにしときました。

二次会?

お開きになって、帰る途中ライブ音が聞こえてくるお店の前を通りかかり、ふらふら~っと誘われるように入っていく。

こちら、Man Shedというお店。昼間通るとお店なのかぜんぜんわからない。私はずっと、バイク屋さんだと思ってました。

バンドもうまかったし、結構私の好きなジャンルだったです。たいこが板みたいなのんで、マイクで拾ってアンプに通してあってなかなかいい音がしていたのですが、あの板は一体?

アメリカみたいな内装~と思いきや、イギリスだそうです。オブジェの車はワーゲン。この赤いのと同じ型の、オレンジ色のワーゲンが走行しているのを何度か近所で見かけました。幼稚園バスかな?と思っていたのですが、いやはや。

う、嘘ですよ。

上記写真にはバイクなども写っていますが、オブジェとして展示してあるもので、私には価値がわかりませんが、聞くことろによると結構お高い代物だそうで。

紅白ワインで乾杯!
バリ島ではライブを見てもライブチャージってないようなので(今まで行ったところはなかった)飲み物代だけで好きなだけ見てられるのが素敵すぎです。

でもミュージシャンにギャラはちゃんと支払われているのかな?という、元同業者としては気になる面もありあり。

世も更けていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました