バリ島サヌール ホテル内のフィットネスジム Paradise fitness center

最終更新:

今日はお友達にフィットネスジムへ連れてきてもらいました。

いきなり余談ですが、先日わりと近所にある安いジムにいったらウォーキングマシーンは壊れてるわ、バイスクールマシーンも壊れてるわで電源入らず機械もボロボロびっくり通り越して唖然。インストラクターもいませんでした。

いくら安くたって壊れていたら私には1円の価値もないし、こうゆうのに慣れてないためかかなりみじめな気持ちになったので二度と行きません。営業妨害になってはいけないのでその施設がどこかは書くのは控えますが。。

というわけで余談終わり。

気を取り直して今日はホテルのジムです。ここは壊れているなんてことはないでしょう。

中庭を通って

こちらエントランス。

一日利用ならRp75000≒590円です。(2018.8現在)値段はすぐ変わったりするので現地点でのお値段です。本日私は無料で入店しております♪有り難き幸せ。

最初にフェイスタオルとロッカーのカギをもらって中に入ります。

ミネラルウォーターをくめるサーバーが2台置いてあり、皆そこで水を汲んでいます。私も空のボトルを持参しましたので水をゲット。

最初はお友達と一緒にエアロビプログラムに参加しました。人生初のエアロビなのと運動神経がないため途中から複雑な動きになってくると全然ついていけなくてもう笑うしかなかったです。半ばニヤけながらワンテンポ遅れて間違った動きをする私のことを、鏡でみている前の人とか、さぞかしウケたことでしょう。

途中、インストラクターが私の傍にきて「おぃおぃ大丈夫かコノヒト?!」って心配そうに見物されてましたが、運動すると毎度こうゆう場面に遭遇するのであまり気にしてません。

一時間のエアロビが終わり、結構きつかったですがなかなかいい全身運動になったなと実感。日本のエアロビとはちょっと違うみたいでハードめだそうです。

お次は目的のジム。

ウォーキングマシーンもいっぱいあります。当たり前ですが全部動きますしテレビも映るし(日本の放送も1チャンネルだけ映るそう)wifiもあります。

インストラクターに使い方を教えてもらいました。

私)tell me how to use! ニコニコニコ。
インストラクター)OK! <あっ、さっきエアロビにきてたおもろい外人だ。ぷっ>
私)<ん?今わろた?>
インストラクター)What is your age, and body weight?
私)<女性に年齢や体重を聞くなんてぇぇ?!ぁ、、マシーンに設定するためか>

無事マシーンが動き出しました。

速度を早めるボタンはここ、と教えてもらい、早歩き程度のウォーキング速度で「走って」いた私にまた先生はウケぎみで近寄ってきて「この速さだと歩くのだよ」的なことを言われました。

さ・・さいでしたか。。

走るなら速度をもっと速めるんだそうです。はい、オッケー。

走ったり歩いたりしながら最初はipod shuffleで音楽を聴いていたのですが、ふと思い出しスマホにイヤホンをつないでアマゾンプライムで映画を見だしました。(wifiパスワードは受付で教えてもらえます)

こりゃいいです。映画や音楽を聴きながら運動できる。次来るときはイヤホンではなくスカルクラッシャー持ってきてウーハーばりばりで陶酔しようと思いました。

皆さん、スマホで同じようなことをされていました。

疲れたらここで休憩。

有料ですがジュースなども作ってもらえます。

他には40度の温水ジャグジーがあり、水着を着て入れます(男女一緒)。サウナもあり。大きなバスタオルは受付でいえば無料で貸してもらえます。ジャグジーに入る前にシャワーをしましょう。

男女別のロッカールームに個室のシャワー室が複数、トイレもあり。尚、ロッカーに貴重品は入れず、小さなカバンをもってジムに入られている方が多かったです。

サイクルマシーンにも挑戦。やっぱり使い方がわからないのでインストラクターにたずねました。サドルの位置もすごく高くて足が届かん・・・下げてもらいました。

いろいろ堪能して、6時間くらい居たと思います。翌日筋肉痛で苦しむかと思いきや、翌日ではなく翌々日筋肉痛と風邪で苦しむ羽目になるのですが。

筋肉痛が2日後に起こるっていうのは、いろいろ老化現象なのですかね。

料金システム

月謝は550,000ルピア、一日利用なら75,000ルピア。(2018.8現在での料金)

場所はこちらです。
Sanur Paradise Spa and Fitness Center

ジム施設内は空調がかなり低めに設定されていてすごく寒かったです。そのためエアロビの途中くらいから喉が痛くなってきていたのですが、その夜には喉の痛みが増加し、翌日は微熱が出、風邪ひいてしまいました。

ジムは空調がきいているもんだと思いますがちょっと北極すぎたので、マンスリー契約はやめてビジター利用で時々利用しようと思った次第です。

また、調べてみると他にもホテル内のジムがいろいろあるので、いろいろめぐってみるのもいいかなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です