バリ島 サヌール 西洋人に人気 お肉の美味しいお店|GLASS HOUSE

2018バリ島プチ移住(インドネシア)
スポンサーリンク

今夜はお肉の美味しいお店、GLASS HOUSEでの夕食となりました。

毎日混雑しているようで、確実にジューシーなお肉を食すためには予約をしたほうがよいとのこと。電話で予約は難易度が高いので、前を通ったときにお店に直接予約しに行きました。

can i booking seats tonight?

予約は「リザーブ」か、「ブッキング」かで軽く討論しました(笑)そんなこたぁどっちでもいいんですけど、海外でホテル等予約して出向く際、チェックイン時にBookingって単語をよく聞いていたので、個人的にはBooking=予約って思っている私です。

GLASS HOUSE

場所はこちら、タンブリンガン通りにあります。

一度帰宅して汗を流し顔を修正してから・・再び来訪。

17時半の予約でしたのでまだお客さんはまばらでしたが、エントランスでイカした店主さん?に「予約はありますか?」的なことを聞かれました。

予約しといてよかった・・

最初に先付としてカラフルなポテチが登場。紫いもとジャガイモですが、手作りのからっとしたポテチでとても美味しかったです。作りたてなのかいい油を使っているのか、油ぽさもなく、油くさくもなく、いきなりNice!

ほとんど一人でばくばく平らげてしまい失礼いたしました(ノ^∇^)/

飲み物は、フローズンダイキリ(*∩∩*)。

で、でっかいし美味しい。飲むために自分の前にグラスを置きなおしたらちょっとこぼしてしまいさりげなくショックを隠せず。。

もっとおしとやかにですよ。

二人とも小食なもので、先に他の物を頼むといつもメインまで到達できないで地団駄踏むことになるので今回はいきなりメインからオーダー。

私は肉!肉♪
わぁぁー嬉しいな。
しかも盛り付けもオシャレでテンションあがる。

こちらは本日お勧めのシーフードのなんとか。ホタテとエビと白身魚のコンビネーションで、ホワイトソースがたまらん美味しさ。

仲良くシェアしていただきました。

二杯目はフローズンマルガリータ。周りについてる白い結晶は塩ではなく砂糖でした。なかなかびっくり。。塩のほうがポリュラーかと思いますが、砂糖という趣向を楽しむのも素敵です。

赤ワインは定番で、いつも呑んだくれています。

18時半くらいから?生演奏も始まりました。ライブはクーラーのない表側で行われていたので、私たちが座っているクーラー部屋はBGM程度に聞こえる程度でした。

ケーキもありましたが、お腹に入らず。お料理がオシャレなので個人的には大好きな雰囲気の「盛り付け&味付け」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました