バリ島での蚊・害虫対策

2018バリ島プチ移住(インドネシア)
スポンサーリンク

ワンプッシュ HIT

バリ島のスーパーやコンビニなどで売られているワンプッシュのHIT。

これ、本当に凄いんです、もう抜群の威力です。しかもお安くてこの商品は1つRp35000≒300円ほど。

日本でもワンプッシュが売られていますが、スプレー式なので飛行機に乗る時荷物に忍ばせるとばれたら没収、、となることが多いため海外に持ってくるのに悩む方がとても多いと思います。私も散々悩んで結局持参しなかったクチ。でも上記のワンプッシュがバリ島で買えるので何の問題もなしです。

インドネシアのこの手の害虫駆除スプレーはかなり強いようで、ほんとうにワンプッシュ、ツープッシュしておくだけで蚊やコバエやでっかい蛾なんかも知らないうちにコロリと(たくさん)転がっているのを発見。

そのたびに、「この部屋に私もいるんですけどね・・・」

あまり常用したくないですが蚊にさされたくない(運が悪けりゃデング熱などになる危険が)と言うわけで結局毎日プッシュに余念がありません。

実際は外食時などに蚊にさされまくってますが、今のところデング熱にはかかっていません。

私は、いつも帰宅したあとアパートの廊下にも2プッシュして玄関ドアを閉めておきます。翌朝には廊下にたくさん小さな虫が転がっています。スゴイコワイデスヨチョット。

あの恐ろしいGにも効きます。めっちゃ小さいGかなんかわからないような似た物体は時々ひっくり返ってたりしますし、このワンプッシュは虫対策にお勧めです。

Baygon殺虫剤スプレー

Baygonというでっかいスプレーも売ってますが、こちらはHITより強力だそうで蜂などもコロリとお亡くなりになられますので部屋に蜂が入ってきても全然怖くな・・

いやしかし、自分も吸い込むわけですので別の意味で怖いです。Baygonはきついから買わないほうがいいよ、HITのほうがマシだよって結構あちこちで聞くので現在はHITのワンプッシュだけを使用しています。

HIT液体香取

尚、液体香取などもかなり安価で売ってます。本体と液体のセットで200円ちょぃ。液体だけなら140円くらい。しかし1カ月しかもちません。

高級ホテルなどには設置されていたり、言えば貸してもらえることもありますし、安ホテルなどではそんなサービスはないかもですのでスーパーでワンプッシュを買えばよろしいかと。

日本のワンプッシュと同じサイズで小さく軽く、邪魔になりませんしかもかなり安いときた♪

外出時の蚊対策

こちらはバリのスーパーやコンビニで超安価で売っている、蚊をよせつけないスプレーや乳液なるものです。大体100~130円くらいで購入可能。

肌に塗るタイプなのであまり使用してませんが、ここは蚊がいるぞ・・という場所で座って食事をするときなんかには足や腕に吹きかけておけば全く蚊に襲われることはありません。

でも日本のウナコーワは絶対必須!

しかしうっかりスプレーし忘れて蚊にさされることも多々。そんなときはこの小さなプチウナが威力を発する。

この手の、さされたあとのすーっとした清涼感ものがバリ島で売ってないと思われるので(もし売っててもどれかわからない)これだけは日本から持参するのが良いと個人的には思っています。

1本しか持参しなかったのであと残りすくなで心細いのですが、南国にいくときはプチウナが便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました