バリ島からアップルストアでアプリ購入

最終更新:

ちかちゃんの英語アプリ「Help me Travel」がアップルトアからリリースされましたね。英語初心者にはかなりいい。海外旅行で役立つフレーズがちかちゃんの音声付で収録されています。これは~今海外に住んでいる私も必要です。

しかし現在はiOS版のみなのですか。
アンドロイド版はないのですか。か。かっ。
むむむ。
しばしフリーズ。

アプリの説明はこちらどうぞ。

あ、でもやっぱほしい。
必要!
そうだ、ipod touch持ってきていた(使ってなかったので放置・・)

放置してたせいか充電しても電池がすぐ切れるようになってしまっています・・

とりあえずこれで購入しようとしたら、OSが古すぎて未対応でした。マジですか。

私の端末はOSアップデートを意図的に一度もしていないため現在iOS8のまま。こちらも仕方なくアップデートすることにしましたが、現在はiOS12なので8→9→10→11→12・・・順番にOSが出ていたとしたらこんなに一気にアップデートすることになるんですね(汗)

意図的にアップデートしなかったのは、過去に使用していたiPhone3GS、touch5世代がアップするたび動作がかなりモッサリし、イライラして買い替えを余儀なくされていたので、もう二度とアプデしない!と思っていたのですが、そうゆうユーザーの声はあちこちで飛び交っていましたし、ニュースにもなっていたのでリンゴもそうゆう悪さ(?)をして買い替えさせることをやめたのか(←すみません、個人的な意見です)今回、iOS12(最新)にしてもモッサリ感はなく、意外とヌルサクで心底驚きでした。

それならそうと早く言って♪

アプリ購入

私のApple ID ストアクレジット残高960円
買いたいアプリ1080円

あれ、、お金足りない(汗)
残金はクレジットカード払いになるのでしょうか?調べてみました。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201359

ギフトカードやコンテンツクレジットがある場合
ギフトカードの残高が購入総額に満たない場合は、ご登録いただいているお支払い方法に差額を請求いたします。

購入手続きをすると、足りない分だけクレジットカード請求となりました。そしてインドネシアIPアドレスのまま購入可能でした。

アプリによっては海外で購入できないものもあるので、その時はVPNで接続すれば購入可能。但し、セキュリティのかかっていないWiFiにはくれぐれもご注意くださいね。

このアプリで買い物やレストランでの注文が単語だけじゃなく、フレーズとして言えるようになりました。が、指さしや単語だけでも十分理解してもらえるバリです(田舎は除く)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です