バリ島のスーパーで買えるアイスクリーム

こんばんは、Candyです。

この寒い冬にアイスネタ?!

インドネシアの小物アイス、気になる人もいるのではないでしょうか。日本のアイスのようにバラエティなわけではありませんが、アイスは結構買っていたので(しかも同じものばかり)写真を一生懸命探してきました。

撮影してないアイスもいっぱいありましたが・・

マグナムアイス アーモンド

こちら私の一番のお気に入りアイス。

このマグナムシリーズは5種類売っていて頻繁に購入していました。アーモンド入りのチョコではなく、アーモンド味のするチョコが好きです。

お値段:Rp.12500≒100円

日本物価感覚からすると至ってフツーですが、バリ島にしては少々お高いアイスなのかも?マグナムはヨーロッパの高級志向アイスでチョコはベルギー産チョコを使っている、とのこと。お味も納得、しかも日本人にとってはお安い。。♪

このアイスを自分の好きなトッピングなど追加して注文できるプレジャーショップが世界中にあるのですが、いつかどこかで立ち寄れたらいいな~と思っています(サーティワン並みに高そうですが)

このアイスバー、日本で売ってないのが残念すぎです。日本でも100円で売ってくれたらいろんな味のを買いだめしてわくわくしたいですが、参入は難しそうですか?(誰に聞いてるん?)

見た目はハーゲンダッツバーみたいです。

こちらはヘーゼルナッツ。
お値段:Rp.15000≒120円

OH!ちょっとお高いから何か特別な味でも?

と期待しましたが、中がバニラじゃないのでちょっとチョコチョコしていてクドい印象も。

個人的にはアーモンドチョコのほうが好みで、次に「ホワイトチョコ×バニラアイス」のマグナムを買ってました。

チョコレートも分厚めなので近所だったら自宅に持ち帰ることがぎりぎり可能。(自転車で2~3分くらいなら・・・)

尚、保冷剤なんて概念はありません。

バリは暑いのでアイスが溶けるの早い早い。近所でしか買えない、もしくは買ったらその場で食べるしかない=買いだめできない。

夜食べたいから少し買いだめしたい・・
停電がちょくちょく起こる・・
気づいたら冷蔵庫の電気が切れている~・・

買いだめは出来ません
はい、一切できません

アイスと冷凍うどんを冷凍庫に入れておいた状態で、ある日突然6~7時間も停電し「しまった!」となり学習しました。

日本の讃岐冷凍うどんも高いんですよ。。
5玉で600円です。ひぃぃー。

アイスクリームサンドイッチ

お値段:Rp.7000≒55円

こちらもよく買ってました。写真はバニラ&チョコですが、バニラ&ストロベリーもあります。

クッキーがふがふがなところがミソ。湿ってる~。

小さめなアイスですが、一個食べ終わる前にもう溶けだしてだらだら垂れてくるので食べる時は一心不乱に無言です。

FEAST VANILA ファーストバニラ

お値段忘れましたが、安いアイスを買ってみました。たぶんRp5000くらいだったような気がします。お安いだけあって、アイスの質が違う。ラクトアイスじゃないかなと思います。

オレオ

オレオアイス、こちらもRp5000だったと思います。日本で売ってるこの形のアイスと同じ味です。

30度を超えるときはアイスより氷が食べたくなります。
これはかなり安かったように記憶していますが、Rp3000くらい?3500だったかも?

20円とかの世界です。
色が凄い&味はいまひとつ理解不能でした・・

WAKUWAKU わくわくすいか by.グリコ

「わくわく」と平仮名で書いてあるスイカバー。スイカ味というかメロン味?懐かしいあの味で驚きました。

日本のメロン型に入ってるメロンボールというアイスの味とそっくり。記憶が子供時分にリターン。

お値段はRp4000くらいだったように記憶しています。安っすいですね。

↑ちゃんとTweetしてました。

アイスは安いですが、ジュースは意外と高かったりします。

お店によって値段が違ったりするけどそれは普通のこと

アイスは個人商店でもスーパーでも、このようなショーケースに入っています。写真は裏から撮ってるので見えないですが、ここにポスターが貼られており「値段とアイスの写真」が掲載されています。

そのポスター記載の値段が一般的な小売価格なのでしょうね。

そしてここにシールを貼って上から値段修正したり、そもそも値段部分を見えなくしてるお店は値段が高くなっています。高いといっても数十円ですけど。

そして高級スーパーなどにはハーゲンダッツもいろんな種類が売られていましたが、とにかく高い印象。パイントが2000円くらい(日本では800円ちょぃですね)帰国するまでハーゲンは絶対買うまいと誓いました。

まとめ

・美味しいのはマグナムアイス!これを買っとけば間違いない
・わくわくすいかは日本のメロンアイスの味?!
・値段は店によって変わりがち

この値段は2018年11月現在のお話です。

読んでいただき、Thank you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です