バリ島 スーパーで買える甘いお菓子 ナッツ

最終更新:

こんにちは、Candyです。今日もバリ島のお菓子話題です。

MUGRAHA カシューナッツ

これ美味しい。

カシューナッツの極小パックをパンデスーパーのレジ横で発見。日本の売り方と同じですね、ついこうゆうの掴んでしまいます。違うのは価格表示がないことくらい(ここ重要ですが…)

お値段ははっきり覚えてませんが150円くらい?すごく小さいのに意外とするんですね!という印象が残ってます。

味がついていて美味しかったので次はもっと大きなサイズを購入しよう!と意気込み、Rp80000~85000ほどする100gサイズを買ったらなんと油臭が酷くナッツが酸化しててて食べられなかったです。袋のどこかに穴でも開いていたのでしょうか?!

買うなら小さいサイズがいいなと反省しました。

SARI ROTI バームクーヘン

これは日本のコンビニクオリティで美味しかったのでかなり頻繁に購入していました。ヨガに行く日は朝から忙しいので、これ半分と珈琲をかっ込んでという感じです。

1つRp10000と記載されているのでどこで買ってもこの値段でした。商品を他のお店より高く売ってるコンビニなどもありますが、これだけは定価なのです。パッケージに書いてあるって最強!と思いました。

入荷してもすぐ売り切れてしまったり、そもそも毎日入荷しなかったので見つけたら3~4個ほどまとめて購入していました。贅沢を言えば、周りにアイシングがかかっているともっと嬉しかったなぁと思いながら買ってました。

ASTOR WAFER STICK COKELAT

中にチョコレートが流し込んであるお菓子。こちらも美味しくて時々購入していました。日本でもこうゆうの売ってたような気がします。

もっとどでかいパッケージもあるのですが、1回で食べきれるこのパックが買いやすかったです。お値段は確か30円くらい。チョコが溶けるので買ってきたら冷蔵庫に入れていました。

Delfi Twister Thins

こちらは苺チョコ味。他に珈琲味もあったような?!数種類あっていろいろ購入していました。

Chocolatos Fullo

同じく同様なチョコ菓子の、1本販売品。値段は10円くらい。この赤いFulloはRp900とかだったような気がします≒7円くらい?!

中身がチョコではなくチーズっていうのもあり、それはそれでイケました。

NEXTAR ソフトクッキー

パイナップルのソフトクッキー。カントリーマァムのような食感。

Rp2300≒20円

パッケージもすごく綺麗なので、ばらまきお土産にもよいです。甘すぎず、ソフト食感。個人的に、外国のお菓子は美味しくないイメージがあるのですが、これは美味しいです。

そうそう、台湾のパイナップルケーキとリンクする味とも言えます。他にチョコレート味もありました。

ミルクチョコレート

小さなミルクチョコレート

日本の板チョコみたいなものが無いので、チョコレートに飢えていました。一枚600円くらいする高級板チョコはお土産コーナーに沢山売ってますが、クタなどに行かないと買えない。

このチョコは日本の板チョコよりは若干なめらかさが劣る感じではありましたが、5円くらいで駄菓子レベルで買えるミルクチョコでした。クーラーのない店内ですとすぐ溶けるので冷蔵庫内に陳列されていました。

グリコポッキー

日本のお菓子も売ってます。お値段はロッテマートで1箱60~70円くらいでした。コアラのマーチもありましたが日本のお菓子は全体的に少なめ。マレーシアやハワイなどはもっといろいろ売ってた印象があります。

ポッキーが日本より安いのは、輸入品じゃないからでしょうか。味は同じです。私はいちごポッキーとチョコポッキーを2本同時に食べるのが好きです。

SARI ROTI ストリベリーどらやき

どら焼きに見えないどら焼きですが、気になっていたので買ってみました。

中身はいちごジャム~。
別の意味で驚きました。
ちょ、、ちょっと違うかな感。

Rp5000≒40円

ソイジョイ

ソイジョイがびっくりするほど安価でした。日本では120~150円くらいしますよね。

ピンクが30円
パープルが52円

黄色が55円

日本に帰国して実感しましたが、日本はお菓子の種類がものすごく豊富すぎて、こんなにも沢山の仕事を作り出してるんですねと思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です