バリ島 スーパーで買えるお気に入りドリンク類

こんにちは。Candyです。

今日はバリで常飲していたジュース類の話です。

Kartika 穴場!小さなスーパー

その前に私のお気に入りのスーパーを紹介いたしましょう。ここは住んでいた所から一番近い小さなスーパーマーケットだったのですが、何がいいって

・家から近い
・値段が安い
・店の人が親切

「家から近い」というのは私だけの話ではありますが、値段が安いというのは誰にでも素敵なことです。問題は、「値札がほとんどついてない」ということ。

値札が付いてないと外国人としては「ぼったくりされるのではないか?外国人だから高くされるのではないか?そもそも幾らかわからないで買い物することが日本ではないので慣れていない」という不安な気持ちがよぎるのですが、ここは明朗会計!で安心してお買い物できます。

値段つけて~っていつも思っていましたが、何を買ってもレシートを確認すると大抵他店より少し安くて嬉しくなります。

価格表示がないため地元民以外は買いにくいのか、お客さんは少なめでいつも空いてる印象がありました。

なぜ?ここ良いよ~。お勧めです!

※野菜・肉などの生鮮食品はありません。

19Lのアクアガロン水(Rp16000)や、小さいほうの緑のプロパンガス(値段忘れた)なども最安でしたよ。(配達してくれませんが…)

Cimory ヨーグルトドリンク

まずは、Kartikaでよく買っていた甘いヨーグルトドリンクです。これがまた普通においしいんです。

日本のヨーグルトドリンクと似たような味で安心して飲めます。あまりに飲みすぎてペットボトルのゴミがでまくったのがとても気になりました。

1本Rp8500≒70円ですが、他のお店ですともうちょっと高いことが多かったです。コンビニだとRp12000なんてところもあってびっくり。

ミックスフルーツ
ブルーベリー
ライチ
ストロベリー
ミックスベリー

の5種類。すべて美味しいですが、一番の好みはミックスフルーツかな。ボトルの大きさは小さめで、たぶん200mlくらい。

結構売れゆきがよく、お店で品切れたら何日も購入できないなんてことになっていたので、いつも5~6本まとめて購入していました。

DIAMONDオレンジジュース インドミルクのメロン

こちらのオレンジジュースは日本のと同じ味で、もうこればっかり買ってました。これもまた飛ぶように売り切れてしまうので、いつも2本づつ購入。同じく一旦売切れたら1週間ほど入荷しないので、他の「りんごジュース」などで代用するのですが、やっぱりこのオレンジが好きでして。

Kartika価格ですと1本Rp24000≒200円ほどですが、他のお店ですと大体Rp35000前後で目が飛び出る。

オレンジジュースが好きなのでいろいろ購入してみたのですが、正直これが一番おいしいです。ダイアモンドのコレが。

300円くらいするお高い紙パックの他のオレンジジュースでも、駄菓子のジュース粉を水で溶いたようなへんな味のするジュースとか平気で売ってます。

DIAMONDの他のジュースもすべて美味しいですが、ブルーベリージュースだけは個人的にはダメでした。

そして、インドミルクのメロン味、こちらは少し甘すぎましたがミルクで割るといい感じに。これは~シャービックメロン味ですね。これを凍らせばシャービックやんと思って飲んでいました。

Country Choice JAMBU グァバジュース

とろ~りしたグァバジュース。ネクターをやや薄くしたような感じ?で美味しいです。200円くらい。これのマンゴージュースなどもGOODでした。

Greenfields ブルーベリーヨーグルト

ヨーグルト類がお値段お高めです。風邪をひいて寝込んだ時に食べていました。味はかなり濃厚で、日本のヨーグルトとは少し違いますが美味しいです。

以前ニュージーランドのヨーグルトメーカー「EASIYO」を持ってましたが、それと同じ系統の味だと脳がリンクしていました。

ミルク

カフェオレ用にミルクを時々購入していましたが、日本のミルクとは味が違うので若干微妙な感じです。

最初はDIAMONDの2リットルの大きなものを使っていましたが数日で飲み切れず、開封して冷蔵庫保管4~5日ほど経過したある日、カップに注いだらどろどろの固まりが出てきて驚きました!w

なかなか見る光景ではないのでスマホで動画にしていましたので少し載せておきます。こんなの見てどないなんとも思いますが。

Win10についてる動画編集ソフトで2本の動画を1つに連結してみました。動画ソフトって今まで一度も使ったことがなかったですが、そもそも撮影は横向きでしないといけなかった感が。

で、ミルクですが、以後大きなサイズではなく1~2日中に飲み切れる200mlを買うようにしました。小さいのは1つRp5000前後で、大体35~40円ほどととても安価、この買い方のほうが品質劣化しなくていいです。

Purefarmと、URTRA MILKの”Full cream”をよく買ってました。

INDOMILKのミルクは、私はいまいちでした。

あと、低脂肪ミルク、苺ミルク、バナナミルク、チョコレートミルクなどなど他にも様々なミルク味がこの小さなサイズで展開されていて大変興味深かったです。

子供がスーパーでよくお母さんに買ってもらっているのを見かけました。

今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です