バリ島 めっちゃおいしいラーメン店|七人の鳥侍(2020年2月末 閉店)

最終更新:

※こちらのお店は2020年2月末、5年の店舗契約終了をもって閉店したとのことです。

Good morning, Candyです。

日本は10連休の大型ゴールデンウィーク中、平成から令和に変わる境目!雨で激寒、ファンヒーター再び出してくるの状態、どうなっているの?

今日はバリ在住時に5~6回ほど訪れた、おいしいラーメン店のお話。

バリの人気ラーメン店ですって?

観光で訪れてわざわざラーメンを食べることもないかと思いますが、バリに在住してるとラーメン恋しとばかりにあちこちから日本人(だけじゃなくジモティーも西洋人も)が集まってくるお店です。

ほんとに美味しいんです、ただし場所はサヌールから遠く、車じゃないといけないですが。

お隣は郵便局、そのお隣は写ってないですが籐の家具屋さんです。

場所は地図でご確認を。

ラーメン持ち帰りってどうやって。。。?!
日本語がいいですね。すぐ理解できます。
店員さんはバリ人さんたちですが。

一押し「鶏塩ラーメン」

毎回こればかり注文していた「鶏塩ラーメン」でございます。
Rp.65000≒520円

お値段もとってもお安くてびっくりです。ヨーロッパのラーメンって1500円くらいしますものね。日本も800円くらいする?

あっさり塩味スープが絶妙な味わいで、テンションあがります。もしサヌールにあったら自転車でちょこちょこと通ってたろうな~。

卵も半熟ですが、バリの卵はしっかりかっちり火を通さないとおなか壊すので、これは高くていい卵だと思います。海苔もたぶん貴重品?!

他には餃子が美味しいです。

メニューの一部

辛さを選べる辛いラーメンなどもありますが、他のラーメンには目もくれず、一途に鶏塩オンリーな私でした。

トッピングもお好みで。唐揚げもお勧め。

ごはん、この盛り方w
お仏壇のごはんみたい。
え?FreeRiceって。無料で食べ放題?!
今気づきました。

店員さんはニコやかでいい感じ。会話は英語です。

そういえばバリに住んでなぜどんどん体重が勝手に減っていったかと言いますと、あんまり食べなかったんですね。なぜかすぐ満腹になってしまってました。

結局は食べたカロリー分、デブりますからね。頑張って減量し、元に戻します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です