バリ島 サヌール おすすめチョコレート専門店|Bali Bon Bon

最終更新:

Hello, Candyです。

今日はバリ島サヌールにあるおすすめチョコレート専門店「バリボンボン」のご紹介です。

bali bon bonの場所

サヌールのバイパス通りに所在。マクドナルドを降下です。
日曜定休
営業時間10:00~21:00

チョコレートのショーケース

ゴディバやレオニダスみたい!!
いろんなショコラを見る楽しさは格別ですね。まさかバリでこんな素敵なお店があるんて驚き。

トリュフはどのチョコレートも1粒Rp.6000≒50円です。
(2018年7月現在)

トリュフ以外にはこんなチョコもあります。

美味しいです!!確かRp.16000くらいだったかと?!

カフェスペース

奥にはカフェスペースがあり、クーラーのきいた店内でコーヒーをいただくことができます。珈琲豆も販売していますが、私の好みとする「深煎り」は無かったので残念でした。

あっ、深煎りのことをなんて言っていいのかこの時はまだわかってなかったので単に通じてなかった可能性もありです・・・汗汗汗

<この外人なにいってんだ?>だった可能性大・・

今なら何とでも言い回しできますよ。間違っててもいいんです通じればー。

Do you have the Full body beans?(深煎り豆ありますか?)
Could i get the dark roast beans.(深煎り豆ください)
i want to buy dark roast beans, that do you have?(深煎り豆買いたいんですがありますか?)

まぁこんな感じでよかったものの、この時はアーとかウーとかしか言えず、珈琲豆を見せてもらってもっと色の黒いのはあるか?と単語のジェスチャーで聞いて「ない」と言われ「アァさいでっか」とあっさり引き下がったのでした。

チョコレート購入

一番大きな箱で好きなチョコレートを15粒チョイスしました。私はダークチョコが好きではないため、自分の好みで「ミルクチョコ」「ホワイトチョコ」オンリーで選出。

ゴディバクオリティとはいきませんが、こんな凝ったチョコはバリではない(と思う)のでチョコ好きには嬉しい限り。

こちらのチョコは、私の1回目の引っ越し時に荷物を運んでもらったりして大変お世話になったご夫婦へお礼として贈りました。

15粒なのでRp.90000だったかと思います。

暑い中、保冷剤のような便利なものはない国なので購入後すぐさま渡しに行きました。自転車で買いに行くのは危険すぎです炎天下なので開封したときに形をなしてるか怪しい。

ついでに自分用にも6粒ほど購入。冷蔵庫に保管しておいたら、食べる時カッチンコッチン固いのなんの。噛めんw

10分ほど常温に置いてからいただくと食べごろに。

バリ暮らしで美味しいチョコレートに飢えたらここ、どうぞ♪

Bali Bon Bon トリップアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です