バリ島 サヌール 高級カレー店|Curry In Bali

Hello,Candyです。今日は高級カレー店のご紹介です。

Curry In Bali(カリーインバリ)の場所

バイパスを北上(たぶん?)し、老舗5つ星ホテル、ゴルフ場で有名なイナグランドバリビーチホテルの「裏側」に所在します。わかりにくい説明?

サヌールのバイパスにあるマクドナルドをずっと道なりに上に上がっていくと右手側です。

看板

するとほら、ビーチ側に看板が。
どうです?インディアンカリーですって!

2018年8月に自転車で走行中に発見して、以後ずっと気になっていたお店でいつか来たいと思ってました。

ガネーシャにお参りを。

店の外観

いよいよ来店の日が来ました。ドキドキ!
どんな店でしょうか?w

いろいろお洒落ね。こうゆうの好きです。ゆっくり見たいけど炎天下なので暑いです。

これは?

金魚の住処でした。
ごめんあそばせ。

店内の様子

店内は広々。お昼時でしたがガラ~ン。あれ?
窓から見える景色は、バリビーチホテルのゴルフ場です。

2階もあり、解放感のある吹き抜けが素敵ですね。

日本だと2階に行くのも自由だったりすることがほとんどですが、バリではお客さんが少ないと2階利用はお断りされることが多いように感じました。(他のお店でも)

この日もシャットアウト!でした。
ま、1階もいいですね。

食べているうちにお客さん少し増えてきましたが、皆さん食事をされずビールだけとか。。
むむむ。
ランチ時なのになぜ?

そうなんです。
ここ、カレーにしては日本並み、いやそれ以上にちょっとお高いんです。

お客さんがあまりいなくても営業が成り立つのは、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」の会計学なのでしょうか?いや、ここは日本じゃないから違うかな・・

注文したカレー

私はチキンカレーとガーリックナンをオーダーしました。
正直なところ・・・

めちゃくちゃ美味しいですYOYOYO!!!!!!
ワルンのカレーも美味しいけど、ちょっと全然違うこの感じはなんなんでしょう?チキンもでっかいのがごろごろ入っています。

お値段は、カレー2つにライス、ナン、ビール2本でざっくり4500円くらい。カレー単体で1皿9万~12万ルピア(千円ほど)なので、バリ人の日当くらいあります。

プラス15%のTAXが別途かかります。

お勧めガーリックナン

ガーリックナン(Rp.35000)おっきいです。
そして凄く美味しい。
カレーときたらナンが好みです。
自分で作るのは大変ですからね。

ご飯はパラパラなので微妙でした。

ベジタリアンカレーやビリヤニ、サモサ、スープ、各種お酒類(ワインはハッテンとトゥーアイランドのみ)、コーヒーやジュースなど、ヨーグルトや果物もいろいろあります。メニューはとても豊富。

メニューにトリップアドバイザーのマークがありましたので貼っておきますね。

Curry in Bali – Indian Restaurant(トリップアドバイザー)

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です