バリ島 サヌール お粥が美味しいワルン|LovePorridge

Good morning.
今日もお勧めワルン投稿します。LovePorridgeというお粥のお店です。在住日本人の中で話が回りまくるのでお店が出来たらすぐ情報が入ってきます。

じゃ、行ってみる?

LovePorridgeの場所

ざっくり言うと、バイパスより内側です。

私の家からは1本道だったのですが、最初徒歩で行ったらにらみをきかす犬が2匹付近をうろついていて怖くて引き返してきました・・

次は車で行きました!

お店の外観

小さなお店ですのでうっかり見落としがちです。店内可愛い感じですね。クーラーがない開けっ放しのお店なので昼間はとても暑いです。

まだ涼しい朝がお勧め。

メニュー

写真クリックで少し巨大化されます↑写真が横向いててすみません。

カレーのバリューメニューも気になりますが、お粥がお勧めです。
お粥(日本語)=Porridge(英語)読みは「ポリッジ」です。

お勧めの「お粥」はこれ

Ture love Porridge(30k=Rp.30000≒230円)

中華スープベースのお粥の上に具がのっています。日本のお粥とは見た目が違うので最初驚くわけですが、これがまたすごく美味しいのです。

具も全部美味しい。スルメと見せかけたチキン、豆、ネギ、ゆで卵、いろいろのっかってますね。

一緒に付属されているスープはとても濃ゆぃ塩味でこれまた・・お粥の優しい味と交互にいただくと「優しい」~「塩味パンチくらえ」~「優しい」~「塩味パ~」の繰り返しで非常にになります。

日本人なら「お粥なんて自分で作れるやん?」と思うかもしれないですがこれは違う、インドネシアのお粥でございます。

日本人の口にマッチしてます。

こちらはパイナップルスムージー。

いつもお粥しか頼まなかったですが、ホットドックもあるんですね。

カレーもお勧めのようですが、この店にはお粥を食べたい時に来ていたのでどうしても毎度同じものばかり頼んでしまってました。

「ほら、もっといろいろ試して冒険せな」と今なら思います。

この付近に語学学校もありますし、留学で滞在されている人にもおすすめです。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です