バリ島 サヌール|Tandjung Sari Restaurant

こんばんは~Candyです。

今日はサヌールビーチ沿いに所在する四つ星ホテル「タンジュン・サリ・ホテル」内のレストランバーのご紹介です。

Tandjung Sari Restaurantの場所

タンブリンガン通りにあるエントランスから入りました。場所的にはスタバのちょっと上あたり。

google mapでは途中で道がないように見えますが、ホテルの敷地内なので海までず~っと繋がってます。

このようなお庭&小径を道なりに進んでいくと奥にレストランが見えてくる。お勧めは海が一望できる夕方だそうです。(夜は真っ暗で海が見えない)

歩きながらスマホで撮影、ピンボケ写真が続きますが。。

海を見ないとね~と話している間に結構あっという間に陽が沈んでしまい~えぇぇ?もうって感じでしたが、本当にいい雰囲気の場所であります。

夕日は反対側なのでこちらからはただこのままだんだん暗くなっていくだけ~のサヌールビーチです。

まずはお勧めのカウンター席に座り、海を見ながらビールと赤ワインで乾杯。この日の赤ワインはTWO ISLANDでした。

とは言ってもバリに在住してる日本人に連れてきてもらって若干緊張する中でしたので海をみるどころではなかったんですが。

名物のココナッツジュースです。
道端の屋台でカットしてくれるココナッツジュースまるごと1個はたったのRp15000なのですが、このお店だと幾らになるのでしょう・・・わからない。

もう真っ暗になってますね。赤ワインは少し酸味がありました。ライトかミディアムボディな感じでしたね。

クラブサンドを三人で分け、こちら残り私の分です。チキンや野菜が挟んであり、とっても美味しい。パンも美味しい。芋もね~。

事故の後遺症で開口障害があるため、この厚みをどないして食べようかと若干冷や汗でした。ま~みんな酔っ払いだから人のことなんてまじまじと見てないか~(とポジティブに考えてみた)。

これは確かインドネシア料理の「バビケチャップ」こちらも三人で分けてこのお皿のものは私の分です。「バビ=豚肉」です。美味しいですよ~。

インドネシア全体はイスラム教ですが、バリ島だけはヒンドゥー教の島なのでみんな豚肉食べますよ。確かだめだったのは牛だったかと思いますが牛肉も普通に売ってるしメニューにもあります。

刺身が乗っかったサラダ。これは分ける前?!

小食三人組なので、これでおなか一杯です。信じられないでしょう?ほんと、食べないんですよ。

このあとライブハウスに行って生バンドを聴いて楽しい時間でした。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です