バリ島 サヌール ワインが最安で買える酒屋|T’n A Bottle Shop

最終更新:

こんばんは、Candyです。私は普段お酒はあまり飲まない(なくても全然平気)なのですが、飲み仲間がいると途端変わります。バリでは美味しいインドネシア産赤ワインを教えてもらったのでほぼこれオンリーで過ごしておりました。

その名も・・・
PLAGA(プラガ)カベルネソーヴィニヨン

このフルボディの赤ワインですが、店によって販売価格に結構な差があります。今日はサヌールでワインが最安で買える酒屋のご紹介~っといっときましょぅ。

ぱっと見た目、なんとのぅ高そうな酒屋さんなのでチョィト入りにくいかもです。

T’n A Bottle Shopの場所

サヌールのバイパス沿いです。(マクドナルドより上)

店内

お店に入ってすぐのところにプラガワインがざざ~っと並んでおります。

赤、白、ロゼ。全部いただきましたが、やっぱりカベルネソーヴィニヨンが断トツです。

ボトルキャップはスクリュー式で、私はこのスクリューを自力で開けることができない。包丁で継ぎ目をカットして回してみたり、いろいろやって開けております。

店内には様々なお酒がたくさん。ウイスキーもリキュールもなんでもあります。恐ろしく高いです、ジャックダニエルやサントリー角瓶が1万円以上しますから 汗。

ワインはボトルだけじゃなく、箱パッケージの1.5リットル、3リットルなんかもありますが、正直その日に飲み切れないなら徐々に酸味が強くなり、味に大きく差が出ると私は思いました。ボトルがお勧め。

※ボトルの廃棄は、瓶と缶は分別ごみになります。

プラガワイン

気になるお値段は、
PLAGA(プラガ)カベルネソーヴィニヨン Rp.160,000≒1300円。

右のオレンジラベルはメルローです。飲み比べをしてみた結果、メルローはもういいな、、という意見で合致しました。

その他のインドネシア産ワイン

他にインドネシア産で有名なメーカーは「TWO ISLAND(トゥーアイランド)」「HATTEN(ハッテン)」がありますが私的にはいまいちでした・・好みの問題ですが。

インドネシアはお酒が異様に高い国

インドネシアは宗教上のこともありお酒が高い国で、日本の2000円くらいのウイスキーも1万円超え。リキュールも恐ろしく高いのでわざわざ買って飲む日本人も少ないかと・・

かといって、バリ入国時、日本から持ち込むお酒は「1リットル(1本)迄」の制限があります。酒好きには少々辛い?←わたしは酒好きではないがあれば飲む。

そんな中で、インドネシア産のこの3種類のメーカーのワインは酒屋さんならものすごく安価で買うことができます。レストランでボトル頼んでも20万~30万ルピアほど。

他の輸入ワインは値段が跳ね上がります。

カルフールでも安い

他に安価な店はクタにあるカルフールスーパーにお酒ばかり売ってるコーナーがあります。そこはRp.159,000だったかと。

ただ行くのに遠いですし、何気にカルフールの駐車場代を入れたら。。。
サヌール在住ならT’n A Bottle Shopが最安と思います。

途上国は物価がじわじわ上がっていきます。
価格は2018年11月現在のものです。

以下は日本で買える安価なイタリアテーブルワイン

空気が入らないので酸化せず何日かかけて飲むことができる箱!タイプ。
決してのんべーではありません(*’▽’)
味は若干薄い感じも。

箱ではなかなか見かけないフルボディ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です