USB卓上ミニ加湿器 500円で可愛いの買えました

最終更新:

こんにちは、Candyです。

エアコンによる部屋の乾燥対策に安価で手軽な小さい加湿器が欲しいな~といろいろ物色していたら、なんだか凄くいいものを見つけてしまいました。
送料込み500円て、財布が痛まない嬉しい価格。

ネットで検索していると、大体1500~2000円くらいの安価なミニ加湿器は商品説明を読んだ限り機能はほぼほぼ同じでした。というか全く同じでは?(見た目のデザインが違う、水の容量が違う程度?!)

最初ぜんぜん別の機種を見ていましたが、同じ商品なのにショップによって価格が2000円、1500円、999円と違っていたので疑問に思い、それなら「デザインが気に入って安価なもの」でいいやと思いました。同じ商品なのにわざわざ高い値段で買う意味もわかりません。

おすすめミニ加湿器 L8 Humidifier レビュー

私が購入したのはこちら、
LEDデスクライトミニ卓上加湿器USB
2019年6月現在、わずか500円の加湿器です。
たたき売りでしょうか。
箱も綺麗で、中国製と記載があります。
小型なので、ちょっと加湿したいってときにベストな商品。

開封

わぁ可愛い。
しかも水色がとても綺麗。(わたしは無類の水色好きです)
最近小物家電で多い、便利なUSB線なのもGOOD!
ライトと扇風機がついているのがちょっと意味不明ですが?
説明書はぺら紙一枚、すべて日本語です。

水を入れてみます

浄水器に通していない普通の水道水を線まで(320ml)入れ、蓋をします。
蓋の真ん中の棒の中には綿棒が入っています。
予備がもう1本付属されてました。
色が変わってきたり、ミストの出が悪くなったら替え時のようです。

綿棒リフィルはアマゾンで5本500円前後で売ってます。とりあえずは、予備1本あるので要らないと思い私は買ってない。今買っても、きっと無くす(*’▽’)

蓋をしめたらUSBコード(約1m)を繋ぎ、

電源ON。LEDライトが七変化

ミスト噴射!
付属のLEDライトもつけてみました。
後ろに取り付けたライトがなんか変w(これはいらないかも)

水色に変化。

パープルに。

イエローに~というように7色の電気が美しくゆるやかに移り変わります。パッパッと変わるのではなく、色が繋がったようにふわぁ~と変わっていくので暗い部屋だとかなり幻想的でポイント高い。

就寝時に部屋を真っ暗にするとほんとうにすごく幻想的、ミストとライトの融合です。
ミストは冷たいので部屋が蒸し暑くなることもありません。
また、音もとても静かです。

扇風機?!

扇風機のプロペラがついてましたが、回したらむき出しで危ないのでこれはいらないかな・・

デスクライト

後ろに繋いだ電気はクネクネとお好きな角度に曲げることが可能。

パソコンの周りに置くのはあまりよくないかな?と思い、

TVの前に置いたり

ベット脇に置いたり。

簡単な商品詳細

LEDデスクライトミニ卓上加湿器USB ←Amazon

・本体の重さは190gと軽く、スタバのトールサイズタンブラーくらいの大きさ。
・ミストは連続噴射と、断続噴射ができ、連続8時間と16時間運転。
・空焚き防止機能付きで水がなくなると自動でストップ。
・消費電力2.5w

楽天では1780円送料別で同じものが売ってました(*‘∀‘)・・

現在は断続噴射にしてずーっとつけています。寝てるときも喉が痛くならなくなり加湿の効果はあると思います。ただしかなり広い部屋ですと力不足。

モバイルバッテリーで使えば場所を選ばないですし、車でも使えますね。
私の友達は会社のデスクで使ってます。エアコンの乾燥対策だそう。

お手軽なコンパクトサイズの加湿器を考えている方にはおすすめ(*´ω`*)です。

商品が売り切れてしまったので、参考までに似たような安価な機種を貼っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です