ニトリのデスクマット

こんばんは、Candyです。

今日は以前から買い替えたかったデスクマットをようやく購入しました。
机がものすごく明るくなったので、こんなことなら早く買い替えればよかったと思ったのである。

最近そうゆうの凄く多くて、無駄に買い物したくない、シンプルに生きたいと思うあまりものすごく考えて「本当に必要か?なくても問題ないのでは?」とうだうだしている間に何カ月も何年も過ぎて行ってしまい、結局購入してから「早く買えばよかったのに!」となる。

う~ん。。

ニトリのデスクマット

子供たちのデスクマットなので、絵柄満載。

1重で厚みのあるものを希望。
サイズ的にちょうどよいものはかわゆい絵柄付き。
それいらん・・・
子供じゃない。。

大人用のマットはないのかぁ~。

あるんですけど、小さいのです(*‘∀‘)

でもまぁ今使っているのよりはだいぶ厚みもあるし小さくてもいいかな。妥協!

レジは下だそうで、降ります。
700円ちょっとでした。

古い子供用の学習マット

今まで使用していたものは、↑子供が学習机で使うデスクマットです。
2重になっていて、間にいろいろ挟めるタイプの。
中の紙は世界地図と世界の旗一覧でしたが、外して使用してました。

物凄く薄いのでPCの熱で波打ってしまってたのが嫌でした。
Macbookは熱をほとんど出さないので大丈夫ですが、以前使っていた古いVAIOノートの熱がやばかった。

5年ほど使ったのでもう十分ですね。
それによくみたら薄汚れていた(;・∀・)

↑わかりにくいですが、波打ってる。

買ったデスクマットをPCデスクに合わせてみよう

ニトリで買ったデスクマットを敷きました。
小さいけど1重なので、机のパイン材の色が鮮明に見えとても明るいです。

たかがデスクマットなのですが、これがまた視界にうつる木の色の見え具合や、波打ってないしっかりした綺麗なマット、というだけで仕事の能率もかなり上がってしまう、結構影響あるんです私の場合(だったら早く買えばいいのに)。

サイズ的にはこんな感じ。
70×40㎝。

工学マウス対応(特許出願済)だそう。
コピー紙が転写しにくい加工(有難い。子供のマットはレシートなども挟んでおくと転写しまくる)
表面は特殊加工がされていて、サラサラしてます。
つるつるではないので触り心地良い。

80×50㎝が欲しかったですが、仕方ない。
手や腕の皮脂や、飲み物の水滴などから机の表面の汚れを防止する目的でのマット使用なので、この大きさでもカバーできてます。

買ってよかった!(^^)!

おまけ ニトリのこのデスクお洒落!

好みです~。

ニトリって、楽しいですね。
それではまた。

コメントは受け付けていません。