糖質制限で肌がつるつるになった

こんにちは、Candyです。

3週間ほど前からダイエット目的でスーパー糖質制限をしていますが、そこで思いもしなかった副産物として知らぬ間に「肌がつるつるになっている」ことに気づきました。

カロリー制限をしていたころは栄養不足で、特に肌全体がかさついて痒みが酷く寝られないほど苦しい日々が続きましたが、今はそれも無縁です。

特に何の手入れもしてないのに勝手につるつるになった所は、ここ。
腕の後ろ(^^)
ここね、結構ザラザラしてる人多いですよね。毛穴も赤くブツブツしてたりして。

しかし、自分では見えないところなので気にしてなかったです。
そもそも若いころからザラザラしていたので、そんなもんだと思ってました。

糖質たった1gの朝ごはん
血糖値が全く上がらないのが自分でわかるので、こうゆうものだけを食べても頭にエネルギーが届きにくいデメリットも感じますが。

糖質制限すると肌がきれいになると言ってる人も見受けられますが、私にもその現象が起こってます。ちょっとつるつる程度じゃなくて、かなり!です。

ここだけじゃなく、背中とか、身体全体の肌が変わってます。他にも言えぬところでザラザラしていたところがありましたが、そこも超サラサラつるつるー。
うそー?!驚きでしかないです。

肌をきれいにするのって、内側から、食べ物をころっと変えるとわかりやすい結果が出るんですねぇ~。

と言うわけで、これまでは過度な糖質が原因で肌トラブルを起こしたり、ザラザラしてたりしたんだなぁと気づいた次第です。(おそいっ)

もっと早く知りたかった・・・
なぜこうゆうことは常識として知れ渡らないのでしょう→そりゃぁ甘い物や穀物が売れなくなるからね。

現代人は炭水化物を取りすぎていると言われていますね。
確かに「今日はうどん、パスタ、丼ぶりで気づいたら炭水化物ばかりだった、やばい」と思うことは過去に何度もありました。

今はそのようなものをダイエット目的で厳しく厳しく断っているので急速にお肌に結果が出て気づいたのかな?と思いました。勿論、体質にもよるでしょうけど。

毎日脂質を大量にとっているのに、吹き出物も全くでないです。
ハイカカオチョコも毎日少量食べてますが吹き出物無縁。(以前はゴディバ1粒を2~3日連続で食べるだけででっかい吹き出物祭り)

ハイカカオには砂糖がほぼ無い状態ですしそれも関係ある?

もし顔にでっかい吹き出物ができても、できてすぐにこれを塗れば翌朝には消えるので、ニキビでお悩みの方にはおすすめです↓値段も安い。

ロート製薬 メラノCC美容液を塗って寝るとニキビが翌朝消えてる話

お肌がざらざらしていたり、顔や背中の吹き出物が気になる場合は甘いものを控えてみたら良くなるかもしれませんね?

白い物には中毒性があるといいますが、甘い物も白ごはんも、もう私は何とも思わなくなってます。たまに食べると「おいしい!」となって止まらなくなると困るので、ならば食べなくていいや、そんな気持ち。

んなこと言って、スーパーでおにぎりをじーっとみて「おいしそう・・・」とか思ってるくせにねー。あはは。

それではまた。

コメントは受け付けていません。