えいぽんたん記録 ぽんマラソン編「第8回マチュピチュ」

スマホゲーム
スポンサーリンク

こんばんは、Candyです。

英語学習アプリ「えいぽんたん」記事へのアクセスが多いので、今回はぽんマラソンイベント記録をUPします。

マラソンはひたすら英語を回答していくだけなので、あまり時間のない人でも隙間時間を使ってこまめに参加していけば目的のところまでは到達可能と思います。

えいぽんたんとは?

英単語を沢山覚えられるアプリでかなり面白いです。小学生から大人まで幅広く参加者がいます。

面白すぎてハマってしまうので要注意。英語学習しながら遊んでしまうのです…恐るべし。

本当に、お勧めしません!が、英単語をあまり知らない人はかなり語彙力は増えますね・・・しかし実際の会話でこんなにたくさんの語彙は要りません(こういっちゃなんだが)。

えいぽんたんダウンロード(アンドロイド
えいぽんたんダウンロード(iOS)

私は5年ほど勉強し、2019年5月末で一旦辞めたのですが、学習部門では人気アプリのため・・記録をアップしておこうとまた少し再開して画面スクショ取りしています。決してまた再び中毒のごとしポン復活したわけではありません。

えいぽんたんイベントは三種類

  1. わるぽん(メインイベント)
  2. ねこさま(サブイベント)
  3. ぽんマラソン(不定期イベント)←このページ

ぽんマラソン

今回ぽんマラソン「第8回マチュピチュ」は以前と同じコースで再登場。エリアJ++の「陸上競技場」だけは新作背景だと思います。

英語出題は難易度高い全問スペル打ち
期間:2019/8/16~8/30(二週間)

完走すると背景全13枚貰えますが、私はうち9枚既に持っているため、その分は代わりにまなびの石ころが降ってきます(^・ェ・^)

エリアごほうび一覧

縮小して並べてみました。

ちっさーて見えないよ?!って( 一一)
スマホ、タブレットの場合、このブログを指で画面拡大することができます。

7dayパワー3倍チリが2つ貰えるのでそこだけは注意する。チリは「火曜、土曜、日曜」のチリボーナスの日に使うのが得策なので、使用期限のある3倍チリは使用する日を考え取得。

例)私の場合、2つめ「S4+ランクの3倍チリ」は9/1(日)に使用したいので、一週間前の8/25に取得、と言った感じ。

S6ランク完走までなるべく回答ミスしないようにいければパン交換が少なくてすみますが、実際パンは膨大に必要。

ただひたすら英単語の出題を回答するのみの地味な作業が完走するまで(最長2週間)果てしなく続くのです。一体なんの苦行?!途中でリタイアもOKですね。

エリアについての詳細記録

エーポンドル→パン交換:約105個
気合い復活分は無駄なく使用します(寝坊してちょっと無駄にしましたが)

参考までに、前回のマラソンではパン交換102個でした。それを記録していたので、今回も100個ちょぃくらいで大丈夫、と想定していた。

※パン交換はマラソン告知があったその日から前もってやっとく。そして毎日MAX交換。だんだんパンが足りなくなると不安が増大してくるので早めにね。

必要な体力と得られるGは先に進んでいかないと表示されないためエクセルにまとめました。

前回マラソンでも記録していましたが歯抜けになっていたため、今回はきっちり。尚、第7回マラソンの時と必要な体力、Gの数値は同じでした。昔は体力こんなに必要なかったので、今後の開催時は改悪される可能性あり。

最終滑走

S6ランクの最後の1問を解きます!と思ったら体力が4しかない。
10分で1個体力復活するので30分後にしよう。

最後の問題です。
こんな単語覚えてるからって、会話中にすんなり出てくるかと言えばそうではないですね。

全問正解。

ゴール!

スクショ取りに忙しい。

ゴール画面です。
開催は8/30までですが、8/27完走しました。

成績

3655問中、3649問正解。
間違いは6問だけ。
パーフェクトにはなりませんでした。
2カ月ゲームから完全に離れていたので結構忘れてる(*’▽’)

※現在、稼働ユーザーは約15000人くらいと思います。

今回私が新しくゲットできた背景

↑マチュピチュ。
うさぎのオブジェ置きすぎた。
模様替えしなくては。

↑ゴージャスラスベガス

↑陸上競技場(new!)

↑ダイナソーパーク
これ、欲しかった(*´ω`*)

マラソン記録は以上です。

気になったところ

問題点

アプリが重く、たまに回答中に強制終了してしまいパンが無駄になった

対処法

重くなってきた、と感じたら早めに自発的にアプリ再起動するようにして対処。

使用OS:アンドロイド9

最後に

今回、同時開催の「わるぽん2週間」もついでに参加( ^)o(^ )。
無課金背景ゲット攻略記事を書くためでございます。

この2週間とっても疲れたので、ねこさまイベント無課金攻略投稿は当分先(o‘∀‘o)にします。
わるぽん記録は9/2UP予定。(たぶん)

英語学習アプリ えいぽんたん 機種変更 再ログイン 退会方法

お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました