糖質制限|やっと!?40キロ台崖っぷちになりました

こんにちは、Candyです。

やっと念願の40キロ台になりました。パチパチパチ~!
え?7/31地点では50キロだったよね?4週間たって200gしか減ってないの?!

ええそうですよ、そうなんですよ。
でもそれでイーのです。
しかしながら凄い外反母趾だわ(;’∀’)

運動なしでどのくらい痩せるか?

【運動無し】1ヶ月で何キロ痩せるの?「実証」運動0でここまで痩せる!

短期間で急激に痩せすぎると、脂肪じゃなくて筋肉まで落ちてる可能性が高いのでリバウンドしやすいため、上記写真の範囲で痩せていくのが健康的です。

私はBMI:23.4→20.3になりました。
一カ月1~2キロダウンペースくらい。

今日の私のBMIは20.3なので「やせ」に入ってます!(えぇ?!)
やせの人は食事管理だけではもう体重減らないんだそうです→運動が必要(うへ)

ダイエット開始4/1頃は正常範囲だけど「まだまだ」って部類に居ましたね。デブではないけど小デブだったと理解しています。

子デブになった原因は大袋ポテチなので、もうそれは欲しくありません。あんな美味しいもん、もういらん!月一くらいなら少量いいでしょう(甘い、、)いえいえ、正直、もう買う気がしませんね。一度食べたら止まらなくなりそうなので、ならば一切いらん。

そして、ネギチャンネルでは「やせ」の部類に入ったと言っていただきましたが、自分は細いとは全然思わないです。
年齢もあって、肉はだんだん下半身のほうに分厚くなっていきますからね( ゚Д゚)
あはははは。

でも健康的!ではあります。
いろいろな不調がなくなりました。それはまた後日書きます。

今日のブランチ

水出しコーヒーと、相変わらずの低糖質ブランのWチーズマフィン(ハム、モリンガ)と、アボカド。
糖質:約11g

チーズマフィンほんま美味しいわ・・極上ですね。パンがヤバい。
アボカドは週に3回ほど食べてますが最近喉にアレルギーを少々感じるようになってきました。

熟れたバナナも喉がかゆくなるのですが、熟れてない青っぽいバナナならアレルギーは出ません。
よってアボカドも熟れてなければ大丈夫なのですが、それだと美味しくないです困ったワン。

アボカドは栄養価の塊で糖質はすごく少ない、素晴らしき食材!
是非活用を。

アボカドのカロリーは140g(1個(可食部))で262kcalのカロリー。
アボカドは100g換算で187kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は42.78g。

脂質が多く26.18g、炭水化物が8.68g、たんぱく質が3.5gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとパントテン酸の成分が高い。
糖質の量は1.26g。
https://calorie.slism.jp/107006/

そう言えばバリ島でもアボカドは時期にもよるのでしょうが、1個100円くらいはしてましたね。

日本でも安い時は98円、高い時は200円台・・・私は160円以下なら買います(*´ω`*)

水出しアイスコーヒーはお茶パック2重にして夜2杯分仕込んで、翌日にいただきます。
コーヒーは1日1杯にしたいと思ってますがなんだか無理でして。

この1杯を飲んでも、まだ冷蔵庫にもう1つあるのですふふふ(^^)

アマゾンプライムでグリンチ(字幕版)を視聴しながら優雅なブランチでした。

昨日のブランチ

お馴染み、低糖質ブランパンWチーズハム入り!
糖質:10g
飽きません。

家ではリユースストローを使い続けていますが、毎日違和感があります。使い捨てストローって、飲みながら無意識にちょっと噛んだりしていたことに気づきました。

それがリユースストローではできなくなって、(当たり前だが噛むと固い)でも無意識に噛んでしまい、痛っ!となる。

リユースストローでも、ほんの少し柔らかめなのがあればいいのにと思いました。

コメントは受け付けていません。