えいぽんたん攻略 コンプボーナス編

こんばんは、Candyです。
えいぽんたん英語アプリ記事へのアクセス数が多いので、攻略も書こうかな~と思い、今週は2カ月ぶりにゲームに復帰し画面スクショしています。

この方法は、コンプボーナスが始まってわりとすぐに自力で発見したものです。

今まで全コンプできなかったことは皆無。
ぜひ、ご参考までにどうぞ~。

コンプボーナス無課金攻略

この方法が合う人

  • 無課金でコンプしたい
  • 背景は狙わない
  • テキトーに参加したい

今週のコンプボーナスは

■全1回コンプ→ミルク
■全5回コンプ→2019/8/4限定 炎をよぶ見習い
■全10~15回コンプ→動くイルカ

イルカ、6つもいらんけど・・
せっかくブログ書くので全コンプしてみましょう。

この攻略の概要

Lv1のまま全コンプします。(Lv3くらいまでは上がってもOKですが、失敗して上がってしまうことがあるので自分からわざと、意図的にレベルをあげないほうがよい)。

上の写真のようにLv1のままですと、自分が出すわるぽんはLv1かLv2ばかりです。

もし全10回コンプする場合は最低でも60回わるぽんを呼ばねばなりませんが、実際は出現に偏りがでるため80回以上くらいこなさねばならないです。

全コンプ終了したあとは、普通にレベル上げてこなしていきます。土曜のチリボで2チリを使用すれば90万Gくらいまでいけます。

背景は、この方法で無課金では到底無理です。(5倍チリが手に入ったら無課金でも背景可能、かなり大変ですが)

重要!

コンプボーナスを攻略するためには、他のユーザーがゲームをしていない時間帯は絶対やらないこと夜中はダメ。ヘルプが付かずレベルが上がってしまい失敗します)朝も参加者少なく危険、昼間は注意しながらならOK。
18時~24時はガンガンやりましょう。

最初はコツがわかるまで、失敗しないために、「18時~24時」の時間帯からの参加をおすすめします。

操作方法

わるぽんを呼ぶ

  1. Study!→
  2. 右上の足跡ボタン
  3. 一番下までスクロールして下がる→
  4. 「はじまりの校門 全3ステージ」をタップ→
  5. ここで体力3を使ってスタディを行い、わるぽんを呼びます。

※体力3しか使わないので、体力パンの節約が可能。

次におしおきを開始

  1. 「仲間を呼ぶ」をタップ→
  2. すぐにおしおきを開始→
  3. 英単語問題を回答中に(全部回答しないで)スマホの電源ボタンを押して画面を真っ暗にする→
  4. 10分ほど待つ
  5. スマホの電源ボタンを押してロック解除し、英語の回答を最後までやる→
  6. Lvは1のまま、(レベル上がらず)
  7. 「コンプボーナス確認」を見ると、おしおきが1回完了しているのがわかる

目的のコンプ回数に達するまでずっとこの繰り返しです。
iOS、android共通。

操作方法は以上です。


これは、他人さまが先にヘルプをして完了させてくれたあとから自分がおしおきする形になるので、レベルは上がらず、お仕置き1回にはカウントされるという仕組みです。

別にズルではないです。ゲームがそうゆう仕様なだけです。
まともにやると全5回すらコンプできず超苦戦を強いられ、非常にイライラし精神衛生上かなりよくないですので、この方法をおすすめします。

私がこの方法に気づいたのは、過去の記録もありますが、たまたまスタディ回答中に宅配便がきて、スマホ閉じてそのまま忘れ、のちほど思い出して再開したら、あら?これは・・・フフフと言う感じで気づいたのでした。

※日を追うごとに体力パンが全然足りなくなってきます。週始めの、課題体力パンが沢山あるうちに無駄にせず何回も上記を繰り返して回数を稼ぐのがベスト。

頑張れば火~水曜日には全コンプします!(^^)!
ゆっくり適当に参加しても、最終日にはコンプできると思います。

みんなが怒っているのは、これですね。1つだけ全然でなくて揃わない・・
今回私はオーランドだけ全然でませんでした。

そのほかは10回完了してますが、こんなきれいにそろったわけではなく、ダイスケばかり出るので要らない子はどんどん捨ててます。ダイスケは10回以上ポイ。体力ばかり減っていく。

体力がなくなって気合いが余っている場合は、人のヘルプの連打でもやっときましょう。

捨てぽん=自分では回答せず、人に完了させてもらって捨てること。
コンプにカウントされませんし、自分のミルクも減りません。
いらない子はどんどん捨てますが、体力がなくなっていくのでその辺も見ながら進める。

5回コンプして炎レア生徒が手に入りました。

火曜日15時くらいだったでしょうか、この辺結構魔の時間

このランク1の私のわるぽん、ヘルプが1時間以上つきませんでした。
捨てぽんだったのでもうずっと放置で、買い物に出かけました。

沢山捨てぽんし、パンが足りず貯金で2個交換しつつ全10回コンプし、

10回コンプで動くイルカ入手。

飾りました。実際は動いていて水の中にもぐっていきます。
可愛い。

適当に捨てぽんしながら続けていくと、早くも全15回クリア。

全コンプ終了でございます。

せっかくなので全部飾って…イルカが沢山。
しかも全部同じ動き(;’∀’)
ちょっとこわい。

コンプボーナスは以上です。

この方法を発見してやってる人は、今ではそこそこいらっしゃいます。
ベテランの方々が、火曜になっても水曜になってもランク低いままで低空飛行しているのがソレです。

ノンストレスで遊べますのでおすすめですが、体力3でスタディするので英語の勉強にはならないですね(*‘∀‘)完全に、遊びモード。

ボーナスランキングは無視

コンプボーナスを狙っている時はボーナスランキングは一切無視します。
でもたまに、誰も参加してないチームに割り振られ1位になれたりします。

おまけ:エーポンドル貯金

2カ月前までヘビーに遊んでいたわりに貯金は去年からずっと満タンです。こんなに貯めこんでも使わないで辞めてしまったので意味ない。

今週はこのブログを書くために一時的に参加。

学びの石

最近は交換物が持ってる背景ばかりで、ものが入れ替わっても最初から交換不可マーク。。
使い道のない石。

また需要がありそうならねこさま編、マラソン編もいつか書くかもしれません。

※アプリ内の掲示板で、このやり方を広めるとルールが変わってしまうかも?です。
密かにお楽しみください(*‘∀‘)(って!こんなとこに書いておきながら、、)

それではまた。

英語学習アプリ えいぽんたん 機種変更 再ログイン 退会方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です