バリ島 サヌール マクドナルドの美味しいマンゴーカスタードパイ

こんばんは、Candyです。

去年はこんな甘い物食べてたんだなぁとしみじみ。炭水化物まみれの生活してたのにそれでも痩せてたし(*’▽’)どうゆうことですかね?

かなり美味しかったバリ島マックのマンゴーカスタードパイの話です。

その前に、、(ちょうど一年前くらいになりますが)この日はシーツ交換とハウスクリーニングの日でした。部屋に居ててもいいのですが、気を利かせて外出する人が多いかな?な印象。

マクドナルド サヌール店の場所

バイパス通りにあります。目立つ建物で有名な企業でもあるせいか、マックを目印に道案内されることが多かったです。

お店外観

建物はマックらしいけど結構派手ですね。

日本ではマクドナルドに全く行かない私ですが、海外ではこの国ならではのメニューがありちょっと興味があります。

横に広めのバイク置き場があり、駐車代をいただこうと係員が待ち構えてますが、自転車で行くと「よしよし、ここ停めていいよ~(^^)」ととても優しい笑顔で誘導してくれます。

どうしても幼稚園児扱いされているような気持ちになってしまうのですが、まぁそれも楽し。

自転車はどこの店でも駐輪タダと思います。
自転車で来る人なんてほとんどいませんが。

デザインは違えど世界共通な「紙袋」

お目当ての限定マンゴーカスタードパイ、購入しました。
12000Rp≒93円

この国の物価からしたらお高いスイーツということになりそうです。日本と大して変わらない価格。

「マンゴースス」って言うと店員さんがものすごく嬉しそうにしてくれました。「マンゴーパイ」っていうより「スス」って何だ?と言う感じではありますが、そう書いてあるのでそのようにオーダーしてみたのです。

ビーチまで自転車なら近いので(歩くとパイが冷めちゃう距離ですが)お店の中ではなくビーチで海を見ながらまったりいただきました。

海を見ながら物を食べるって、贅沢で好きな時間。
高級な食べ物なんかじゃなくていいし、さぁいくぞ?ではなくなんとなくぷらっと来たよ的な感覚。

肝心の味ですが、パイの中にはホットなつぶしたマンゴーが入ったカスタードが詰まってる。わたし、カスタードが好きなので、このパイは何度か買いに行きましたねぇ。

ほんとめっちゃ美味しかったです。

とは言ってもこうゆうのは1個しか食べられないですし、家に電子レンジもないし、1個買うために家からマクドナルドまでかなり距離があるためちょっと頻繁にはいけなかった。

でも3回は買いに行った!
服が半分濡れてますね?なほど汗だくになりながら。

他にはハンバーガーが、「パン」ではなく「ご飯」でできたバーガーが多種類売られてました。しかも結構高いんですよ。。高いのに現地のお客さんは多かったですね。

この日は家が停電になり、クーラーがつけられなくてマクドナルドならやってるだろう、遠いからそこは停電じゃないはず!と思って出向いたのに、停電でした。

停電だから売る商品がチキンしかないの、、と言われ、そしてレジも止まってるしね・・

停電も頻繁に起こるので、みんなの~んびり。何か起こってもみんな怒らないしキレる人もほとんどいないので、そうゆうのっていいな~と思いました。あくせくしなくなります。自分も。

それではまた。

コメントは受け付けていません。