スタバ|ダイエット中ですが、Coffee & Espressoケーキ レモン

こんにちは、Candyです。

糖質制限中ですが、7.4キロ減量成功したプチご褒美に昨日、「Coffee & Espressoケーキ レモン」をスタバに買いにきました~。久々やスタバ~。

現在のプロモーションはピーチオンザビーチフラペチーノ。
これはあまり興味ないので写真だけ。

ポップデザインはいつもお洒落ですね。この旗?!を見るのも毎月の楽しみです。

Coffee & Espressoケーキ レモン

お目当ては真ん中のパウンドケーキ「Coffee & Espressoケーキ レモン ¥350+税」、1個購入。

「Coffee & Espressoケーキ」という名の「レモンフレーバー」ということなのでしょうか。このパウンドケーキにエスプレッソは入ってません。

レモン系がすきなので、その上のレモンポピーシードのスコーンにも心が騒めき、レジの前で一瞬悩みましたが、今回はパウンドケーキと決めていたので変更なく。

今月の新作タンブラー

今月のタンブラーたち。
好みのものは無いのでほっと一安心。

家で食べるので持って帰ります。
1個だけでも紙袋に入れてくださる丁寧なスターバックス。

8/1、自宅でいただきました

美味しそうだけど、自分の中での久々のケーキへの期待値が高すぎて、実際がっかりしたらどうしよう?という不安が芽生える。

コーヒーは「ガテマラ」をフレンチプレスで。
自分で淹れたほうが断然美味しいから。

アイシングが乗ったレモンパウンドケーキ、1個まるまる食べるのが怖すぎて半分にカットする小心者。

1個329kcalの半分です。カロリーはどうでもいいけど糖質が気になる。

スタバはHPにて全商品のカロリー表示はしているものの、糖質の量は記載がないので栄養成分ちゃんと公表してくれたらもっと買いやすいのになぁと思います。

味は~、

期待通りのおいしさでした(●^o^●)レモン風味がしっかりしてます、アイシングはちょっと固め。

8/2、朝食にいただきました

ケーキは元からついてた透明フィルム+アルミホイルに包んで冷蔵庫に入れていたのでパサパサになってなくて美味しかったです。

以前、サランラップにくるんでるだけではパサパサしたので少し考えたのです。

そしてクリームチーズと砂糖なしブルーベリージャム、これと一緒に食べたらもっと美味しくなりました!(^^)!

でもね。。今朝体重が1キロも増えてました!まじか?!
恐ろしい( ;∀;)
たった1日で1キロも増えるなんて!
やっぱこうゆう砂糖まみれのものは食べちゃいけないと実感。お金出して太ったらテンションダダ下がり。

尚、クリームチーズは糖質ほとんど0に近いので、糖質制限中はクリームチーズに砂糖の入ってないジャム少量の組み合わせなら大丈夫。濃厚なチーズケーキそのものです。

砂糖の入ってないジャムはこれです↑大きなスーパーなどでも売ってます。ジャムと言ってもたまにしか食べないので開封したら冷凍庫に保管しています。ジャムなので、冷凍してもがっちがちには固まりません。

昔はよくジャムにカビが生えて「またやってしまったー」を繰り返してましたが、冷凍庫に保管すればカビが生えることもなく結構長く保管可能。

それではまた。

コメントは受け付けていません。