バリ島 クタ 日本では食べられない、レバ刺しのあるワルン沖縄

こんにちは、Candyです。

バリ島の観光地クタに所在する日本食ワルンに行ってきた話(*´ω`*)

ワルン沖縄の場所

店内

到着時、まだ17時ごろだったのでお客さん少々でしたが、夜になるにつれ満席に近くなっていきました。この日のお客さんはほぼ日本人でしたよ。

在住者には有名なお店です。

スタッフはバリ人です。オーダーは日本語でも通じたように記憶してますよ。品名を言うだけですしね。

盛沢山なメニュー

こんなあったら迷うわ~。

メニューが日本語というのが有難い。解読しなくてもなんとなく眺めているだけで頭に入る。

注文したもの

レバ刺し 45000ルピア

日本では食べられなくなってしまったレバ刺し!(^^)!
おいし~です。

レバ刺しがあると聞いてこの店に来ました。でももし売り切れだったらわざわざサヌールからクタまで遠征してるのにショックでか~になるので、行く前にお店に電話して確認してから来店しました。

そしてマイごま油とマイ岩塩持参で行きました。
でも出してもらったごま油でも美味しかったです。

バリで生レバー食べたといったら、日本にいる知り合いに怒られてしまった。
駄目だよ!危ないよ!信じられない!衛生的にどうだたこうたら・・・

んなこと言ったって~日本でも以前は食べてたやん。
そんな大げさな?!という印象でしたが、やっぱ自己責任ですね。

しめ鯖。
おいし~。

グルクン唐揚げ 40000ルピア

他の席に座っていた日本人のお客さんが「グルクンが超おすすめですよ」と教えてくれて頼んでみた、沖縄の魚です。

ほんまにめっちゃ美味しかった。身だけじゃなく、骨もカリカリと食べちゃった。

これは何だったか覚えてないですが、まぐろユッケかな?と。。

海のアヒージョ 68000ルピア

アヒージョ美味しい。これは家でも作れますね。

沖縄そば 42000ルピア

最後の締めにこのソバはとっても美味しかったです。スープがGOOD!

二人とも小食なので、二人でこのくらいの量で超満腹。在住期間が長くなるともうほとんど毎日日本食しか食べてないわよな生活になっていきました。

お店も賑わってましたし人気店のようです。
おすすめの日本食レストランと言えますね。
サヌールからは遠いけど。

クタやレギャン暮らしなら、気軽に自転車で行けそうです。

それではまた。

コメントは受け付けていません。