バリ島 デンパサール「コロニー」のアイスクリームラテ(アフォカードスタイル)がお気に入り

Selamat pagi Ini Candy.(おはよう、きゃんでぃです)

バリ島在住時、気に入ってよく通っていたカフェレストラン。ここのあふぉ~が美味しくって!

COLONYの場所

プラザレノンというショッピングモールの最上階に「コロニー」があります。

コロニーの向かい側にはシネコンが入ってる。

モールは目立つのですぐにわかると思いますが、ビーチからちょっと距離があるため、ここに来る人は主に外国人長期在住者が多いのかな?と思います。

  1. モール全体の半分を使用した面積のお店
  2. 最上階にある

と言うだけで結構高そうなお店では?と思っていたのですが、一度入ってみたらなんのその、お手頃価格でした。

広くてそこそこクーラーが効いてて

お客さんがあまりいない。

カフェタイム

のんびりできるわ~。

左のがお気に入りのアイスクリームラテ、アフォガードスタイルでございます。
35000ルピア+税

およそ350円くらいです。
350円でソファでゆっくりのんびりPCしたりできるんですよ。有難い。

(右の抹茶のはおいしくなかったそうです・・)

いやこれほんま美味しいねん。

↑メニューは全ページ、写真集のような作り。

デトックスウォーター。
いやぁお洒落やわ。

ミネラルウォーターに新鮮なミントとライム、苺、アップル、シナモンスティックが入ったもので40000ルピア+税。

と書いてあるが、シナモンスティックは入ってなかったですね。

量が多すぎて驚きましたが、これは3~4人用ともいえるほどの量では・・

二人で頑張って飲み切ろうとしましたが、お腹がたぷんたぷんになっただけで飲み切るのは難しかったです。

こうゆうデトックスウォーターはお洒落系カフェで置いていることがあり、人気なのでしょうか?自分でも真似して作れるしいいアイデアもらった感じ。

バリ島ではハーブも安くて、ミントやバジルや、名前の知らないハーブなど、生葉が100円ほどで1パック買えます。

ランチタイム

ランチタイムに行ったときは、お得なパッケージランチがあり(知らんかった)45000~50000ルピア+税で大変お安く食事ができます。

マレーシアかタイか忘れたけど、「パッタイ」が好きなので注文してみました。は~(*’▽’)アジアの味やぁ~。

パッタイは「米粉で作った麺」に「アジア風な味付け」をした言わば焼きそばみたいなもん。

こちらは、フライドライスだったかな?

フライドライスにはデザートも付いてました。

ターコイズ色のボールがお洒落ですね。シャーベットの下はフルーツ。

ディナータイム

奮発して右上のサーロインステーキ105000ルピアにしちゃう!?

な、何か雰囲気が随分違うものがきました(;’∀’)

お肉はカスカスでございました。あれま。

これは何だろう・・
自分が食べてないものはわからない。お肉かな?

サングリアです。

コロニーは、時間帯によって出てくるものの見た目が違うようですね?!
ランチ利用かカフェ利用がお勧めです(^^)!

それではまた。

コメントは受け付けていません。