えいぽんたん ワルぽん大集合「森のコンサート」コンプボーナス完了

Hey guy, it is Candy.

先々週は冬眠しましたが、先週はえいぽんたんに復帰していました。やるつもりなかったのに、リスの合唱隊が可愛すぎてソワソワ!

リス1つだけ欲しいと思いましたが結局全部コンプしてしまった。今回は攻略記事ではありません、ただのだらだら日記でございます。

攻略はこちら「えいぽんたん攻略 コンプボーナス編」。

銭湯背景なかなか味がある。だいぶ前に石ころで貰ったものです。運営さん、こんな風なレトロな新背景を次回のマラソン完走ご褒美でお願いできたら嬉しいな( ^)o(^ )

9/30スタートの新イベント(松本城)には全く興味がなく・・3チリもあるしちょろっと参加してまた冬眠しますね。

ん?冬眠じゃない。
もうゲームは引退したんやろ?

いやぁ…(;^_^A まだドル貯金が山盛り残ってるの勿体ない。
違う、人生の貴重な時間がもったいないでしょ?!

一人小芝居。

2019.9.23~29開催 ワルぽん大集合「森のコンサート」コンプボーナス!

今回はびっくり、今までのような不揃い極まりなく、全然出揃わない出現ではなく、6キャラとも最初から比較的均等に出現し、トオルもアイもアケミも~・・まんべんなくいい感じに出ました。

こうゆう怪奇現象、ほとんどないですがごくたまに・・それも、全く参加しない冬眠モードをちょくちょく行うようになってから出るようになったような?気もしないでもない。

そうか、わかっちゃいるけどがんばったらあかんのや。まるでどこぞの職場みたい。

頑張らないでテキトーに参加してたら何かの意地悪な締め付けが緩くなるのかも?(とても勝手な推測である)

初日の夜からだらっとスタートしたものの、2時間ほどでこんな感じ。

お!?と思ってちょっとやる気がでる。

翌日、火曜日にゃぁ15コンプの合唱りすちゃんが目前。なんでしょこれ、ラクすぎる。いつもこうだとやる気が出るのだが、

いやいや、やる気が出てはいけない!!
悩ましい乙女おば心。

全コンプ完了

はっきりと覚えてませんが水曜くらいにコンプしました。あとはじわじわ150万Gの「トランペットおこじょ」を目指して、決して200位を目指そうなどと途中から目的変更しないよう自分に命じて(;・∀・)

有難いことにお友達の中にいつも200位ギリギリに入る方が数人いらして、特にコメントのやり取りはしてないのですがその方々の点数を見ながら「ほほぅ、200位圏内はこの点数あたりか」ってのをこそこそ見ています。感謝です。

今回200位圏内は840万Gくらいで(お友達が835万ほどで195位でした)かなり人気の週になっていたようです。

私のリアル友は450万Gのコンダクターねずみまでやるんだ!と鼻息ふかしてましたがやってのけました。

ねずみの動きが可愛くてだいぶ羨ましい。

ナスランについて

ナスラン~2回飛ばすと(12時間以上1回もログインしないと)次のナスランでは自分はどこにも配置されておらず、インした瞬間、新しいナスランチームに配属されます。なのでインしてすぐナスランを見ると10人いるはずが自分だけだったり、2人しかいなかったり5人しかいなかったり、と10人未満になってます。

丁度同じ時刻あたりに久々にインしてきた人がどんどん入ってきて10名チームになる感じです。これはもうずっと前からそうゆう仕様になっていることを私は確認しています。

ナスラン締め切り間際20秒前!なんかにインすると10名チームにならずランキング締め切りとなりおかしなことになってることも確認済ですがそれはまぁいいとして。

今までナスにいなかった人が突然チームに入ってきて1位を獲得されてしまう怪奇現象もあるようですが、おそらくいきなり1~2分程度で1位を獲得する人って既に100ランク超えの強者が炎だして一打するだけで20万Gとか普通にありますので・・そうゆうのかもしれません?

でもおかしいと思ったことはスクショして運営に聞いてみるのがいいですね。

ネットゲーはいくらでもパラメーターで操作可能なので、ユーザー側からみたおかしな現象はいくらでも起こると思います。確実にストレスなく目的の獲物まで到達できるよう計算しながら攻略しながら、散財せずドル貯金しながら、人の攻略を真似しながら、友達と教え合いながらうまいことやるのが精神的に良いかな~と思ったり。

ところで今週はそろそろ猫さまかな~と思ってミルク交換を前の週でだいぶしてしまってましたが、わるぽんで興味のない背景、がっくり&時間を費やさないですむのでほっと一安心

ねこさまをうまくやる記事を書くつもりでいましたがちと残念でした。

それではまた。

コメントは受け付けていません。