京都市西京区|CAFE & DINING コーヒーと生姜「巣箱」身体に優しい薬膳スープカレー

こんにちは、Candyです。

京都市西京区にある、地元農家の食材を地産地消してる「薬膳スープカレー」のお店に行ってきました。TVで紹介されたこともあり、人気店のようです。

お客さまは女子率高く、子供メニューや離乳食まであり、ママさんたちの憩いの場にもなっているようですね。又、お一人でご来店の女性も結構いらっしゃいました。

薬膳料理でお手頃価格ってところが健康志向の方々に人気のようです。

表の黒板メニュー。

今回はスープカレーを食べに来たのですが、次回はローストビーフ丼もいいな♪

CAFE & DINING「コーヒーと生姜 巣箱」の場所

阪急電車 洛西口駅を降りてすぐなのでアクセス良しです。駅の改札を出て、信号渡ってすぐ。

JR桂川駅からも行けますが15分くらい歩く感じ。

店内

店内はウッドベースのお洒落な内装&家具。

お手拭きの色が白ではなく、茶色です。
へぇ~( ^)o(^ )

巣箱特製スープカレー

す、すごいボリューム。
ご飯は玄米、白米、選べます。

私は玄米にしてみました。おこめ食べるのかなり久々。

初めての試み、ここはごはんにレモンをかけるのです(ほほぅ~)
ま、お好みですけどね(^^)

薬膳なだけあってカレーは独特の味がしました。
辛くないし、デトックスできそうな味(どんな味やねん)

表現が難しい。
ほんとうに身体によい感じのするカレー。美味しいですが変わった味、が正直なところ。

生姜の塊が沢山、中の具はかなり多く、衣のついた唐揚げチキンがまるごと?でかいのが鎮座。

ランチのスープカレーは1300円。

実はですね、この翌日体調が良いほうに変わってて驚きました。

ちょっとちょっと!薬膳、いいかもー。
薬膳料理でも勉強しようかしら、とちょっと考えてみる。

長岡京市の名店、ウニールのスペシャルティーコーヒー

ランチの場合、+100円でコーヒーやジュースを注文することが可能。コーヒーをチョイスしました。

拘りの珈琲と書いてあったので、気になりますやん。珈琲のお味は、これまたコク深くて美味しい。もうちょっとたっぷり量、欲しかったですが、+100円で厚かましいかしら。

メニューの一部

朝食メニューもありましたが、上記はランチメニューの写真です。

ディナーメニューや、ワインもありました。

カフェメニュー。

健康を考えたコンセプトなお店でいいですね。
お店のHPも是非、見てみて。
生姜へのこだわりとか、体温とか免疫力とか、そうそう、そうなんですよ!な世界です。

CAFE & DINING コーヒーと生姜 巣箱
http://www.cafe-subaco.jp/

そうそう、最後にお手洗いですが、赤ちゃん用のおむつ替えのベットがあり(よく、デパートなどにあるような壁に設置されている折り畳み式のアレ)使用済のおむつを捨てるボックスもありました。

なんだか素晴らしい(*´ω`*)

それでは~また。

コメントは受け付けていません。