NEWスターバックスカード2019夏 自作4種チーズマフィン

こんばんは、Candyです。

8/31でダイエット終了したのでそろそろスタバろうと、のこのこPC持って来店しました(昨日)。相変わらず付近にあるタピオカ店は制服着た女子高生で長蛇の列をなしてますが、その影響か?スタバは空席が半分ほどある。

タピオカに興味ない私としては、いつも席がないスタバだったのに今はいつ行っても席が確保できてうれしい限り。

レジ前で一瞬、ダークモカチップフラペチーノにしようかと激しく悩みましたが、やっぱりいつものお馴染みホワイトモカをチョイス。芸がない。

今回は最大サイズのベンティサイズにしてみました。
気になる糖質量は45.3g、カロリー624kcalくらい。

オプションで無料のチョコソースをかけてもらったのでプラスアルファあり。

カロリーはどうでもいいけど糖質量がなかなか恐ろしい( ゚Д゚)

それでもダイエット期間外は月1~2くらいなら大丈夫って思ってます。お安くない飲み物なのでそれ以上買う気にもなれなくて丁度いい。これが1杯税込300円程度だったら頻繁に通ってそうで怖い。

「写真撮りたいから蓋はずしたままください」とお願いしたら、「え~写真?ありがとうございますぅ」と店員さんから礼を言われてしまいました。

2019年ニューデザインスタバカード

レジ前にさりげなく飾ってあった販売中のスタバカード、気になったので帰りに購入しました。

Special edition(1000円チャージ)
コーヒーカップ(2000円チャージ)

コーヒーカップ型のカードは最低チャージ額が2000円~です。(通常は千円)

どうしてこれだけ2000円になったのかしら?

更に今まで使用できていたクレジット払いがプリペイドカードに関しては不可になっていて、急遽現金で3000円お支払いでモタモタ。

クレカポイント貯めているのでシマッタ!と思いましたが(;・∀・)モール内でのスタバだけダメになったそうで、店舗型の店ならクレカ支払いできますってことでした。ふぅん、覚えとこう。

ベンティサイズのホワイトモカは量が多すぎて飲み切れなくて驚きました。ダイエット前は普通に飲んでいましたのに。

あと昔から思ってましたが、スタバの甘いドリンク飲むと飲み終わるころには歯の表面が全体的にザラザラしますね?!(私だけ??)糖分が化学反応して?歯に着くのでしょう。すぐ帰宅して歯磨きしました。

今朝の体重は

増えてないどころかちょっと減りました(^^)ダイエットしていたころはなかなか減らなかったのにダイエット終えたら減るって、あまのじゃくね~。

50キロ台に乗らなければOKなので、このまま維持しつつ、できれば勝手にちょっとづつ気を利かせて減って貰えたら最高なんですけど。

今日のブランチ

チーズマフィンにハマってまして、最近はWチーズではなく4種のチーズをのせて贅沢に作っています。

イングリッシュマフィンの片側だけを使いますが、まずはパンだけ軽くトーストする。その上に以下のナチュラルチーズ3種を手でちぎって乗せ、

パルミジャーノ
マースダムスライスチーズ
ゴーダスライスチーズ

トースターでちょっと焼く。

その上にミモレットを3枚乗せ

日焼けサロンしてもらう。

卵の黄身が乗ったみたいな見た目がお気に入りの、4種のチーズマフィンです。

私は低血圧なので岩塩を少し振りかけると幸せです。
ブランチはこれだけですが、7~8時間は空腹にならない。

燃費の良い身体になったもんです( ^)o(^ )

コメントは受け付けていません。