Huawei P30liteのiFace mallケース 耐衝撃 劣化しづらく長持ち!コスパ良すぎ

最終更新:

こんばんは、Candyです。

スマホケースのiFace mallと言うのご存知ですか?これ、劣化知らずでとーても気に入ってます。今回購入二回目、同じケースした(こんなことは初めて!)のでブログに書いてみます。

iFace mall ケース

Huawei P30liteケース P30lite

前機種でブルーを使っていたので、今回は女性らしく?!ピンクにしました。ミント色も綺麗ですので次、買い替えるならミントです(もう決めている)。

今回はピンクでござ~ますが、如何でしょう?なかなか綺麗でしっかしりた色。

機種がブルーなのにピンクってどうなのよ?と結構悩みましたが、装着してみると意外と変ではなくてよかったです。

前機種で使っていたブルーと一緒に撮影。
買った当初から見ても全く劣化せず(驚き!)このケースがちまたで超絶人気なの、わかります。

今まで買い替えてきた様々なケースはすべてが半年経てば劣化激しく、黄ばんだり薄汚れたり角がボロボロになったりして「また買い替えか。。資金かかるし商品を探す手間もかかりお金も時間も無駄だな~」なんて思ってましたが、これは今のところ全く劣化せず、今後も劣化する気配が全くないところがお気に入り。

買い替えがない=コスパ最強。
手帳型ではなく、こうゆうケースが許容範囲な方にはおすすめです。

ブルーの使用期間は丸4カ月。おそらく次の機種変まで劣化原因で買い替えることはないな、と思ってましたが、次の機種変が想定より早くなりすぎて今になってしまった。

汚れようがない素材で作られていますし、何より耐衝撃も凄いです。早速ピンクを落しましたが(汗)無傷でした。あぶなぃ。

ただしちょっと重いし持った感じもゴツくなります。

重いのが何より嫌な私ですが、それを帳消しにしてしまうほどこのケースはお気に入り。

本家はiphoneケースを多数出しているiFaceシリーズらしいです。mallとう表示のあるものは別物です、(所謂偽物です)と書いているサイトが多数ありますが、私にはどうでもよいこと。

そもそも本家でP30liteのケースは今のところ売ってない。

mallだろうがこのケースは超絶安くて、耐久性にすぐれ、何の問題もない、と私は思ってます。

本家は3000円強、Mallは1000円強のお値段。

サイドにグリップがついているので滑りにくく、かなりしっかりした作り。

P30liteはぎりぎりの際まで液晶があるためケースがないと持ちにくく、手が液晶に触れてしまいやすいですが、このしっかりしたケースをつけると液晶に指がかかることなく誤操作もなくなり良いと思います。

テーブルにスマホを置いても液晶がテーブルに付くこともない。

内側はこのような感じです。

買う前にヨドバシで色を確認しました。同じものは置いてませんが、他の機種用のものが多数あり、大体の色味を確認。どの色も「変だ」と思う感じはなかったです。

ストラップ専用穴はありませんが、しっかりしたケースなので下のスピーカーと充電口に巻いときゃOK。

いろんなお店が商品を出してますが、指紋認証の穴など写真から確認の上、購入しました。たまに適当な写真を使いまわして指紋穴のないものとか掲載してるショップがある。そうゆうところは1000円ぽっきりとか凄く安いけど実際穴のないものが届いたら使えないし返品などでトラブルになるだけなので、HP作りが杜撰な店は避けたほうがいいかなと。

iFace mallお勧めです。

コメントは受け付けていません。