Macbook12インチ ブートキャンプしたWin10にパワーポイント2007バージョンアップ版をインストールできるのか?

こんばんは、Candyです。

突然必要になり、Macbook12インチにブートキャンプしたWindows10に、「パワーポイント2007バージョンアップ版」をインストールしてみました。

果たして「パワポを入れてないWin10」に、バージョンアップ版のパワポがインストールできるのでしょうか?甚だ不安・・

通常は前のバージョンが入ってないとインストール不可になるはずですが、古いのってそうゆうとこアバウトですんなり入る場合もあります。

Win10にPowerPoint2007インストール

インストール環境

  • PC:Macbook12インチにBootcampしたWin10
  • Office2007パーソナルは既にインストール済
  • パワーポイント正規版は2003を持っていますが、使わないので入れてない状態

CDをセットし、起動。
最初にプロダクトキーを入力してスタート。

プロダクトキーはパッケージに貼ってあります。

進んでますね・・

あっさりインストールできました(;’∀’)へぇ。。で、既にマイクロソフトではサポート終わってるけどライセンス認証通るのかしら?

先に「Office Onlineにアクセス」をクリックしてみると、

(;’∀’)(;’∀’)
Webページが開きました。
日本語は5番目ですね(何気に気になる)。

サポート終わってますからこうなるのも仕方ない。

ライセンス認証

ライセンス認証手続き方法は

  1. インターネットで認証
  2. 電話をかけて認証

の2種類でしたが、とりあえずインターネット認証をクリックしてみたら即時通過。

なんと、あっけない。

パワポを起動

普通に使える。

良かったです~。今の時代、アプリケーションもサブスクリプション制で最新版などは月額料金がかかりますが、昔のCDやDVDでインストールするタイプのは、バージョンこそ古いですがインストールさえできれば「無料」でずっと使えるの、本当に有難い。

ちょっと、使い方すっかり忘れたので今日はこれの勉強します。

コメントは受け付けていません。