酒飲みじゃないからこそBOXワイン!

こんばんは、Candyです。

2018年のバリ島暮らしでワインばかり飲んでいたせいか、日常でワインをたしなむようになってしまいました。でも、正直、無くても全然平気ですけどあれば楽しいなレベル。

インドネシアはイスラムの宗教上お酒にとても厳しくて、本土ではほとんど売ってない。でもバリは観光地でヒンドゥー教ということもありお酒はどこででも買えます。バリ人はあまり飲まないようですが(どっちかってと喫煙者が多い印象、でも人前では吸わないマナーの良さがあるため、え?あなた喫煙者なの?と何カ月も経ってから知ることも多々)いやいや、バリ人がお酒をあまり飲まないのは高いからっていうのもありますが(バリ人が好きな”アラック”という安い、きつ~い酒があります)

えーっと、何が言いたいのかな?

私はお酒の中では断トツでワインが好きで、その次がカクテルで、その次が酎ハイで、その次がありません。

と言うわけでバリではほぼ毎日赤ワインをいただいてました(人のお金で・・・)ありがとうございます。ほんと、いつもご馳走してもらって感謝です。

帰国後もボトルワインを購入してましたが、気になるのは瓶の廃棄。資源ごみとして出せますが、「この家はワインの瓶が大量に出てるな、、」と思われてそうですー( ̄▽ ̄;)

そこで、BOXワインに目をつけました。

最初はアマゾンで失敗のないような辛口白ワインを購入。

ワイングラスはティファニーです(←どうでもいい)

冷蔵庫に保管して飲みたいときにジョーッと注ぐ。実にこれが、1か月もってしまいました。

ボトルですと封をあけると酸化するので早く飲まないと!となってしまいますが、BOXワインはゆっくり飲んでも酸化しづらく、わりといつまでも美味しくいただけます。

バリの3リットルBOXワインは凄く高くて(3000~4000円くらい)しかも次の日には酸化した味がするのでこりゃだめだとずっとボトルで購入してもらってましたが(ボトルもBOXも量単位では値段変わらない)

でも日本で売ってるBOX WINEは酸化しないですね。とりあえず↑の白ワインは最後まで美味しくいただきました。

でも味が薄かったのでリピはなし。

次に目をつけたのがイオンの中のイオンリカーで売ってたフルボディのBOX WINE。

何でしょうこの安さは・・・
3000mlで1706円とは。

チリ産のURMENETAカベルネソーヴィニヨン。

瓶にしたら4本分です。期待せず10%引の日に購入(←抜かりない)

縦では冷蔵庫に入らないため、蛇口を無理やり横に向けました。

ワイングラスはミキモトです。

フルボディなので向こうが透けない、濃い。シャトーラトゥールかしら?くらいの濃さ。

味もまろやかでなんなん?美味しいやん!ラトゥールとは雲泥の差ですが^^;

でもきっと、数日で酸味が増すんじゃないの?(疑い深い)

4日後に飲むと「あらまぁ、酸化してない。まろやかで重厚で美味しい!」

他にも箱ワインのフルボディ売ってましたが、いろいろ試しながら日常箱ワインで行こうと思います。コスト安くて最高。

さて、日本は増税になりペイが乱立していますが、ペイ系はまだ1つも持ってない私です。皆さんは如何ですか?

クレジットでいいんじゃないの?と思ってますが、ロイター報道でソ〇トバンクが危険。。な感じもするのでペイペイやLINEペイはどうかな?と考えてしまう感じ。

関西なので、クレジットとWAONとICOCAでとりあえず(*´ω`*)

バリ島 サヌール ワインが最安で買える酒屋|T’n A Bottle Shop

コメントは受け付けていません。