えいぽんたん ワルぽん「海辺のツリーハウスカフェ」無課金背景ゲット

Hello, it is Candy.

先週もポンweekでした。

1週間のワルぽんで背景まで無課金で行くのは一番大変。今週は5チリもないしどうしよう?というわけで12/17には消えてなくなるドルを毎日交換したらいけるかな?と頑張ってみました。

海辺のツリーハウスカフェは、私的には超好み。過去で1番かも!終わりが決まってから気に入るものが出てくるとは。

開催期間:2019/10/28~11/3

海辺のツリーハウスカフェ

使ったもの

  • 常時2チリ使用(30個ほど)
  • 毎日ミルクパン交換
  • 3チリ:チリボデーに3個使用(数年前に運営がユーザーに配布した無期限3チリ)

可愛いですね。
萌え~(*’▽’)

あんまりこうゆう3等身(2等身?)キャラクターのアプリがないので、えいぽんたんは貴重でしたね。

今時の、アニメキャラのようなのは好みではない。

今回は記録取らず、貯金散財しまくっても消費しきれないほどなんでもかんでもため込んでいたのでガンガン進めました。

もう、イベント参加時は常時2倍チリ使用(それでも30個ほどしか減らなかった)2チリは10月の地点で150個ほどあり、アプリ終了予告とともに常時使用するようにしてやっと今70個くらいまで減った感じ。

ため込むつもりなく、勝手に貯まっていったわけですが、使わずに消えてしまうのはなんか惜しい!というめんどくさい気持ちが出てきて時間を浪費中。

コンプボーもないので初回からばんばん飛ばして、11/3の深夜に背景ゲット。

背景ゲット後、あと23時間くらいありましたが、たまに見てヘルプだけ参加していて70位。

現在はレア生徒を育てるためにおやつ確保に奮闘中ですが、残り219名。。全然無理なのであきらめました。

レア生徒をあまり卒業させてこなかったので同じキャラのコしか応援にきてくれない。

レアはこんなもんですが、スゴレアが応援にきてくれたときはこの10倍以上のボーナスを持ってきてくれました。

応援ボーナスなんて今まで全く気にかけもしなかったのに、今結構見てスクショしてしまう。

現在11/4~10までの「どんぐりコテージ」コンプボーナス1週間イベントのオブジェ達は、この海カフェ背景に合わないので、おやつ目当てだけにスタディしてます(^^)

希望:100~300tanくらいの超デカイおやつをドルで交換できればいいなぁ。。

11/3 イベント最終30分前の参加者数は?

また、全然参加してない友人にスクショ送ってもらいました。
11/3最終日 23:29の地点で12Gで10738人。

イベント終了時までにちょっと勉強してみたそうで、1682G稼いで8743位。こちらのほうが衝撃的かもしれない・・

ここから見えてくるものは、わるぽん4回呼んでヘルプ数回しただけのほとんど参加してると言えないような方がものすごく多くて、毎日50問でも100問でもいいから英語の勉強したよって人はもっともっと少ない。。。

※電池残量が30分前より増えているのは、遊んでいたら電池がなくなってきたのでケーブルにさした、とのこと。

ユーザーを増やすって難しそうですね。
人気のゲームは、お勉強系は絡んでないということでしょうか。

でもアプリ内掲示板や個人の板で、こんなにも継続を求める声があがってる学習系アプリもかなり珍しいのでは?と思いました。

コメントは受け付けていません。