えいぽんたん ありがとう!無課金で獲得した背景一覧でございます

こんばんは、Candyです。

改めて、毎日たくさんのアクセス本当にありがとうございます。

えいぽんたんの攻略を書きだしてからアクセスが急増し、アプリ終了の悲報記事がずーっとバズっておりアクセスが凄いことになっている。。

のに、最後のポンゲームに必死になり更新を放置しておりましたm(_ _”m)ペコリ

運営さんも見に来ていらっしゃいますよね?失礼なこと書いてたらごめんなさい。

あぁぁ~、とうとう終わりの日が来てしまいましたね。最終イベントの最終日、凄いことになってました!みんなすごい。

さて、

12/15で最終イベント「わるぽん」が終わり、今日12/17の15時をもってえいぽんたんアプリは閉鎖となります。

アプリを開くとこの画面がどん!

いや~、さみしー!

サービスを終了いたします

サービスを終了いたします

サービスを終了いたします

(´・ω・`)

名残惜しいですね。
いつか終わるとわかっていたものの、とうとう来てしまいましたアプリ終了の日。

想い出の記録として、無課金で苦労して獲得した背景一覧を残しておきます。よくここまで遊んだもんだ。

最近のから行きましょう。

2019年度

コンプボーナスで5倍チリが時々貰えるようになったので、わるぽんの背景も確実に狙えるようになった。ねこさまはチーム閑散すぎてやる気ナッスィンでしたが、チョコレート工場だけは攻略記録を書くために頑張りました。

2019年は2カ月間、全くログインせずやめていました。

2018年度

この年はほとんどバリ島に住んでいたので、途上国のダイヤル回線並み速度ではえいぽんたんはエラーでほとんど繋がらずできなかった~わりに背景の枚数ある!

と思ったら、マラソンで完走してもらいまくったものがほとんどですね。懐かしい。

2017年度

この年はリラックマやラスカル、スヌーピーとのコラボイベント多発で、運営さんはお金かけてた感がありますね。この年が一番楽しかったような気がする。

5倍チリが登場したのもこの年でした。それでわるぽんで初めて背景到達まで行った。この頃は250位までが背景獲得だったと記憶している。

2016年度

ねこさまで獲得した背景がほとんど。無課金勢は皆さんねこさまでハッスルしていたような感じ?!。わるぽんの順位争いではなく、確実に点数を稼げばコンプできるので。

2015年度

遊んでばかりではいけない・・と我に返り、真面目に新ランクに昇りつめようと頑張りだした頃。

ねこさまで獲得した「ハッピーイースター」や「ハリネズミの仕立て屋」らへんで翼ゲットし、復習問題も全クリアし殿堂入りしたような覚えが。

殿堂入りは結構大変でした。

なんせ上にいくほど知らない単語が多発し頭が泡になってましたね。さらにAランクあたりで音声が課金制になり(それまでは無料だった・・)仕方なく音声課金を3カ月ほどし、この間にS6ランクまで必死に頑張りました。

1週間で1ランク制覇と言う感じ。もう必死。伸びればお金がかかるので・・(;’∀’)

2014年度

100問連続正解の復習問題をやってるより背景獲得が面白くて、そちらの攻略記録をアプリの「つぶやき」につけていたりしました。というわけで殿堂入りとか放置。どうでもいいわ~な頃でした。

完全に遊んでいた。

2013年12月

とりあえず何もしなくても最初に貰える背景ですね。お年玉の背景はお正月に全員配布されたもの。

もともとゲームをしないし全くハマらないのに「えいぽんたん」は英語学習アプリ・・ということでハマってしまいました。

他のゲームはすぐやめてしまう=コンプどころか難しすぎて早い段階で全く進めなくなりつまらなくてやめる

結局これに尽きます。

えいぽんたんはキャラが可愛いのと、早い段階でコンプできたので面白すぎました。
あとSNS機能も罠でしたね(ノ∀`*))

私は意図的にあまり交流しないようにしてましたけど、それでも海外旅行が好きな人たちと繋がれたことはとっても楽しかったし、良かったなぁ。

明日につづく。

コメントは受け付けていません。