ラインペイ未登録でメリークリスマスクーポン1000円使ってみた(お得すぎて怖い)Line Pay

こんばんは、Candyです。

今日は初!!ラインペイというの使ってみました。

私の今の地点での考えとしては、LINEにクレジットカード等紐づけたくないし、ペイも特に使いたくない。でもクーポンが気になるわ~知ってしまうと気になるわ~。誰だ、私にこの存在を教えたのは?!

12/31の期限も迫ってきているので、使い方を調べてお買い物挑戦してみました。ちゃんと使い方やルールを把握しておかないとレジで恥をかきますので・・

初めてのLine Pay:気になるところ

  1. ラインペイに残高がなくても使える(残高0円)
  2. ラインペイを起動してパスワードの設定だけすれば使える。特にそれ以外、何の登録もしていない。
  3. 支払金額がクーポン金額よりはみ出るとラインペイで残りを支払わないといけないので、クーポンと同額又はそれ以下の金額で清算する必要がある。残りを現金やクレジットなどで支払うことは不可能。

ラインペイ未登録というのは、パスワードを設定した地点で「登録!」となってしまうのかどうかわかりませんか???とりあえず私はクレカ紐づけや現金による入金など一切してない、という状態です。

年末感謝クーポン、メリークリスマスクーポン

私の場合、この2つが使用可能でした。人によって配布されているクーポンの金額が違うのですが、1度も使ったことがない私は、一番お得な(金額の高い)クーポンになってました。

メリークリスマスクーポンは1000円分ありました。

ちなみに「12/18までに会員登録された方には~」と書いてありますが、私は12/28に初めてラインペイを起動したのにクーポンはもう私の「マイクーポン」にセットされていました。謎(*’▽’)?

実は「年末感謝クーポン」は教えて貰っていたのですが、この「クリスマスクーポン」というのは知りませんでした。期間延長したとのことで無事恩恵にあづかれたってことですね。運がいいなぁ~?!

随分前の話ですが、ペイペイのキャンペーンはあっという間に上限に達したとニュースになってましたよね。ラインクーポンはぎりぎりになっても上限に達してない、達してないから延長までしている、ということから「使ってない人が多い」ということでしょうか?( ^)o(^ )

ラインペイには登録したくないから使わない

↑多そう。(私もそうでした)

そもそもクーポンに気づいてない

↑めっちゃ多そう。(ラインを会話と通話でしか使ってない層)

クーポンに気づいたら、使って~。12/31までです。FCのコンビニも経営が苦しいですから、使ってもらった方が売り上げになって良さそうに思います。

コンビニは使わない!って方でも、日用品などもありますので良いかと。サランラップとか洗剤、シャンプー類、文具、携帯用化粧品、電池なども~。

クリスマスクーポン(家族のLINEで決済)

LINE→右下の「ウォレット」→上部の「コード支払い」→パスワード又は指紋認証→クーポン検索→ここに上記のクーポンが出ていますので選択して「確認」→レジで見せると会計してくれる。

普段コンビニで買い物しないので、欲しい物がなくてちょっと困りましたが、とりあえず上記のものをカゴに入れてクーポンで清算。

お会計989円で、お支払金額0円でした(‘◇’)ゞまじか~・・すごいな。なんなん日本?大丈夫?

あ、LINEは隣国でしたね。
いや、ソフトバンクか。
もうよくわからん。

年末感謝クーポンも使っておこう

これはいろいろ好きなクーポンが選べるので、セブンイレブンの200円クーポンをチョイスしてみました。

200円で何を買うか?!お菓子2つだと消費税の数円がはみ出たりしてブー。

小学校の先生:「遠足のおやつは300円までですよ!!」を思い出しました。今回は200円ですが。

はみ出た分、現金で支払えたらいいのですが~ダメなので絶対200円以内で決済しないといけません。

てことで、ちょうど目に入ったプリンが私を呼んでいた。

お会計は192円、支払金額は0円でした(‘◇’)ゞえ~いいの~?

今日の戦利品

ジュースも普段飲まないですが、久々に飲んでみよう。

お菓子はおチビちゃんにあげようと思ってドラえもんにしましたが、その前に自分で食べてしまわないか心配です(*‘∀‘)、、、

そうそう、京都市指定ゴミ袋(←高い)を買いたかったですが、それは税金扱いなのでクーポンは使えないとのことです。

明日は自分のLINEにも来ている1000円クーポンで、今度はファミマに行ってみようと思ってます。徒歩圏内にファミマないので、面倒だったらまたローソンにするかも・・

クリスマスクーポンはセブンイレブンが対象店舗に入ってないので、ファミマまでいくはめに・・

そして明日レジで「さきほどクーポン上限に達しましたぁ!」なんて言われたらとっても恥ずかしいなぁとぞわぞわしてしまうの巻。

明日の戦利品はまたここに追記で写真載せます。

2019.12/29 追記

ファミマの戦利品です。お菓子ばかりになってしまいました。一応、スーパーでは見かけないお菓子をチョイスしたつもり(うまい棒は最後の金額合わせ)

人気のいちごクッキーシューはゲットできました(←ファミマに行く前に何が人気なのか下調べしている)。話題の固いプリンは1個もなかった残念無念。

お会計991円で、LINEクーポンで全額清算しようとしたのですが、

店員さん「Tカードかdカードはお持ちですか?」
わたし「はい、Tなら持ってます」

いそいそと出す。

わたしの心の声<クーポンで買い物して1円も払わないのにポイント付くって驚き。あ、間違えてファミマTカードではなく、ツタヤTカードを出してしもうたwけどまぁ・・いいか>

ポイントが付き、更に20円引きになり、971円のお会計となりました。

わたしの心の声<え!値下がるんかい>

LINEさん、1000円クーポンありがとうございます。しばらくお菓子買わずにすみます。

それではまた。

コメントは受け付けていません。