【忘れずに!】セゾンクラッセでランクアップしたゴールドアメックス、電話して年会費優遇特典適用してもらう

こんばんは、Candyです。

2019/12/26まで行われている、セゾンクラッセ★4以上のキャンペーンで今回取得したセゾンゴールドアメックス。(ブルーからの切替)

驚き!セゾンゴールドアメックスカードの審査通過!セゾンクラッセ

カードが届いたらカード裏のインフォーメーションに電話するように言われていたので、12/24に電話しました。

まだキャンペーン中だから電話が込み合っているのか、12/23の午後2~4時の間10回ほど電話するも全く繋がらない(話し中になる)

こりゃいかん!と思い、翌日12/24朝早く起きて(私にしては早い)朝9時半ごろ電話スタート→話し中→かけなおし→話し中(2~3分置きに数回繰り返し)→やっと繋がる。

キャンペーン適用は電話で行う

自動音声にて、カード番号、暗証番号を入力しオペレーターに繋がる番号を押してしばらく待つと、電話口に担当者さんが出てくれました。

<おぉ、やっと人に繋がった!>

本人確認とクラッセのクラスを聞かれ、★5つである旨を伝えると「この電話で年会費優遇特典適用のお手続きをします」と言われました。

そうか・・やはり電話を忘れると次年度より年会費1万円がかかってしまうわけですね(゚Д゚;)

絶対電話しましょう!

何か証明書ある?

「キャンペーン適用された旨が書かれた書面など、なにか送ってもらうこと可能ですか?」と聞いてみましたが、ないとのことでした。

【永年無料】セゾンゴールドアメックスから証明書をもらいました

↑こちらの方が送ってもらえたという書面を私も欲しかったのですが、通常は送ってもらえないとのこと。オペレーターさんに郵送してもらえた人がいますが。。と話をしたのですが、「そのようなサービスは通常は致しておりませんで。。」と申し訳なさそうに言われ。

いえいえ、こちらこそ無理難題をすみませんです。。とあっさり引き下がるわたし。

年一度のカード利用で永久に年会費無料になりますのでご安心ください

と言っていただけましたが、口頭確認だけなので不安もちょっと。でもここは日本。相手はゴールドアメックス、いい加減なわけないな。全くもって大丈夫でしょう。

この特典が適用されているという表示は、ネットアンサーやセゾンポータルの何処にもないため、確認しようがない現実もあります。

こうしてブログに事の詳細を書いておけば大丈夫でしょう(‘◇’)ゞ

カード明細が書面で届く→Web明細にしたい

これはネットアンサーで自分で手続きするしかないとのことで、電話を切ってから手続きを行いました。

もうとっくに手続きしていると勘違いしてましたが、カード明細の書面が2回届いたので「おかしいな?」と思っていたのです。

手続きを行うに当たって秘密の質問を聞かれ、メモしてあるとおりコピペ入力したのに「違います!あなた2回も間違えましたね」となり、ロックがかかってしまいました。えー( ゚Д゚)

<間違えてないし今1回入力しただけなのに~・・・朝から眠たいのになんなのん>

「ID、パスを忘れた人はこちら」から再度登録を余儀なくされ、そのように致しました。

結果、再登録ではなく元のIDとパスが復活し、ログイン可能になるの巻。セキュリティ強いのはいいけどややこしい。しかも秘密の質問の回答は間違えてません(その証拠に、さっき入力した文字が履歴から出ました)

web明細に切替

「明細確認・お支払い方法変更」タブの中にあります。

確かに現在、明細郵送設定になっていますね。これはネットアンサーに最初に登録したときに変更する必要があるとのこと。

初期設定は「郵送」になっています。

確かに変更いたしました。

書面が来るとゴミが増えるため、エコに貢献!です。

クラッセ★6ランクで永久不滅ポイントが2倍になる

今★5ですが、あとたった2スコアで★6になりますので更にポイントが貯まりやすくなりそうです。もともとこのカードは永久不滅・国内1.5倍なので、★6になると2.5倍になると思われます。

現在もボーナスポイント等いろいろついて、どうゆう計算したらそうなるのか?というほど、なんだかポイントがどんどんついていってます。

お得にポイ活しましょ~。

セゾンポータル
https://www.saisoncard.co.jp/app/?ch=xx_saitouroku

それではまた。

コメントは受け付けていません。