コロナウイルス、徹底した予防方法

まずは武漢から、危険をおかしてでも真実を伝えようとしてくれてる青年の話。

予防法は2つめの動画です。

拡散することしかできないけど、画面で載せておきます。
なんとかしたい。。

アメリカは武漢からチャーター便で帰国させたアメリカ市民を2週間完全隔離して治療しているのに、日本は「自己判断で」ってなんなんでしょう。

勿論武漢から帰国した日本人のほうが賢いので、自ら検査を申し出ているのですが、そのまま家に帰っちゃった人もいるのでは?

そして武漢からチャーターで帰国した日本人、5人が入院、更に7人が追加で入院、、この分だとまだ増えそうですよね?アメリカみたいにきちんと空港近辺で隔離して治療しないといけないと思います。

コロナウイルス、徹底した予防方法についてはこちら

予防法を知りたい方は動画で見てください。

うちはノロ感染の時に買ったウイルス除菌剤を今日から玄関に置き、帰宅後は必ずシューッして使い始めました。

1本では全然足りないと思い、今日ドラッグストア4店舗まわってやっとみつけた「手ピカスプレー」。既に品薄(~_~;)

ドラッグストアではマスクを求めるお客さんが増えてましたが、もうすでに完売、入荷未定の張り紙。残ってるのは小さいサイズのマスクだけ。「えー、ここもない、、」と小さく声をあげる人達・・

知人たちにこの系統の話をする時はかなり注意しています。コロナと言わずに「花粉症がくるころにマスクなくなりそうだからかっといたほうがいいよ」とか。

コロナが~というと、話完全スルーされる率が高い。なぜでしょう?

怖いですかこうゆう話?

知らないで無防備でいるほうが怖いし、無防備な知人がわたしはとても怖い~(◎_◎)

今は感染が拡大していってますし、拡大しているうちは徹底した予防をしといて損はないかと思います(*^_^*)

中国から直接発送されてくる通販も、収束するまでは避けます。

コロナに関する世界各国の対応↑
わかりやすいです。

コメントは受け付けていません。