au STAR ギフトセレクションで交換、KISS YOU イオン音波振動歯ブラシ なぜか2本も

こんにちは、Candyです。

au STAR会員2年契約の更新月(先月)に3000円分のギフト券付与されたので、早めに商品交換しました。

家族のスマホなのでau STARというものがわたしはよくわかってませんが・・・ギフトカードの有効期限が6月までなので忘れないうちに使ってしまおう。

3000ポイント程度ではあまり欲しい物がない。
でも何か交換しなくては・・

そこで見つけたのが私の好きな「KISS YOU」の電動歯ブラシ(謎の2本セット)。

これは去年ヨドバシで見てちょっと気になっていた商品でした。

アマゾンでは現在1本3000円で売っているので2本セットはお得というか1本はオマケと言えそう。(公式サイトの定価は通常価格:¥ 2,750 税込)

わたしは長年KISS YOUの手動歯ブラシ(普通の歯ブラシ)を使っています↓

日本のイオン歯ブラシと、他国の歯ブラシ比較|日本×スイス×インドネシア

↑これはかなりいいですよ!(^^)!

しかし今回イオン×音波歯ブラシに昇格しました。せっかくなので使ってみましょう。

宅配便で届く

注文から6日で到着。

ピンポーンと鳴ったのでモニターを見てみると、宅配便だったので出ることにする(宅配と回覧板以外は基本居留守)。

宅配便のお兄さん、マスクしてない(;・∀・)

私はわざわざマスクして出た。

むむむ。

開封

丁寧な梱包です。

IONPA KISS YOU イオン電動歯ブラシ

公式サイトの商品詳細はこちら
https://www.ionic.co.jp/special/ionpa/dm-011/

ピンクと白。
私の好みは白なので白を貰おう←勝手に決めてる・・なんてやつだ。

乾電池式なところが良いと思います。

最近は充電式なものが多いですが、充電式は充電しすぎたりしてバッテリーがバカになるとそこで終わりですし、長旅などでは充電器まで持ち歩かねばならず。(思考がどうしても長旅方面に)

つい最近、充電式の毛玉取り器が充電しすぎて?!全く動かなくなったところ、買って9カ月で壊れました。なのでこうゆう安価な家電は電池がいいです。

歯ブラシは短めなので手の大きな人には少し持ちにくいかもしれません。

キャップを外した時の重量はそんなに重くないため、磨いている時に手が疲れることも無さそう。

ブラシ2本、取説付き。
記載がありませんが、ブラシを触ってみた感じ「やわらかめ」のよう。

電池は単アルカリ1本。
電池寿命:90~120日(1日2回、1回2分)

ボタンを1回押すと普通に振動。2回押すとマッサージモードになります。

■クリーンモード
オーラルケアで最も重要な歯周ケア(歯と歯茎のケア)に最適である、やさしめ(毎分約22,000ストローク)で振動する、通常の歯みがきに用いるモードです。手磨きと同じように磨くことができ、歯垢をスッキリ落とします。

■ガムケアモード
1秒間に1回瞬間的に振動を止め、歯ぐきに心地よい刺激を与えてマッサージするためのモードです。イオンの力も加わり歯周ケアにも効果的です。

使用感

音波が強い。口を閉じておかないと唾液が少し飛び散る(;’∀’)慣れが必要。振動が弱めのほうがいいのですが調節は出来ないもよう。

イオン×音波で良いのでしょうが、使い慣れてないのでどうなんだか・・しばらく毎日使ってみますね。

auSTAR、2年前はコーヒーミルを交換しました

このラッセルホブス 電動コーヒーミル 7660JPは未使用のまま開封もしてない。

電圧が100Vなので日本でしか使えないですし、現在使っているミルがあるため全くの出番なし。

au STAR、商品交換より、au PAYで使えたらいいのにな、って思います。

コメントは受け付けていません。