新ころ|もう準備できてますか。

こんばんは。

ころちゃん騒動で国がどんどんシャットダウンしていってますね。地球、どうなっちゃうの~?

今や海外の人のほうが危機感高く、日本は全体的にのほほんとしている感じ。ころ話など聞いても、「どうしたらいいのか思考が追いつかずフリーズ」とか、「とりあえず反論!」とか?^^そうですよね、怖いですよね。

ビョーキも嫌ですが、もうそんなどころじゃないです。これによって世界の経済がぶっ壊れていってますでしょ?メインはそっち、ころも心配だけど。

多くの国で封鎖が起こってますが日本はいつやるのでしょうか。日本全体で一斉に封鎖ってことはないと私は思ってます。それでもまぁ・・・都道府県単位ではあるでしょう。

他国(先進国)で起こった現象をみてみると、
街封鎖→スーパーで買いだめに走る人続出→品物がスッカラカン

この「急に一気に買いだめ」の流れに参加しないことが大切と思ってます。理由は「人が殺到したスーパーで感染する人がとても多い」とのことですので・・あと病院も危ない。

殺到する流れに入らないためにはもう備蓄はほぼ完了している、という状況が安心と思ってます(‘◇’)ゞ

アメリカのアマゾンは現在こんなことになってしまってます。
通販は大丈夫かと思っていたので驚きでしたが、日本でもこうなるかもしれないね?とちょっと想定しておいてもいいですね。

生活必需品じゃないもので、趣味のものとか欲しいものがあれば私は買っておこうと思ってます。

食品の次は金融崩壊も。。

私はお金の一部、卸して現金化してます。いつの日か日銀が吹っ飛んだらアーメンですけど・・ドイツ銀行とか韓国、イタリアなど・・デフォルトと連鎖するかもですねぇ、どうしましょう?

外貨なら安全?いえいえ、将来的にはおそらくどの国の通貨も、ドルさえ・・。これからはお金の価値無くなる世界ね。まぁそれも楽しんじゃいましょう。

貴金属のアクセサリーなどは売らずに持ってるほうがいいと思います( ^)o(^ )

戦後の預金封鎖のことは何年も前に祖母から聞いてて、その頃調べた情報では「封鎖は現行憲法では行えない」と知りずっと安心していたのですが、3/13法改正してしまいました~(;´∀`)あれま~。

そうです、やろうと思えばいつでもやれるようになってもた。歴史は繰り返すのじゃ。お金より助け合いの時代になっていくようですね。

岩塩と海の塩も買いましたよぉ。←この意味わかる?!

そして、今回のころちゃんのこと、最初に強く脅しながら( ゚Д゚)警告をしてくれた方のようつべチャンネルが強制閉鎖されてしまいました。

その方のお陰でマスクも前もってゆっくり買えたし、備蓄も早くからちょこちょこ開始しとても助かったのですが、、ほんまのこと言う、ファンの多いチャンネルは見えなくなっちゃうのかな~?

前もって「いついつをもって閉鎖させられる」とご本人が動画でさらっとお話されていたので、あとから見返したいものはいただいておきました。車にバッテリー積んで自家発電など、災害時にためになる動画もあり、わたしは発電など難しいですが・・知識として。

これからはサバイバル。

コメントは受け付けていません。