Starbucks|SAKURA2020シリコンリッドステンレスカップチャーム355ml レビュー 可愛すぎる!!

こんばんは、Candyです。

スターバックスの新作で、好みのタンブラーが登場。いそいそとスタバへ出向きました。HPで商品を見て「これは・・・絶対可愛いはず」よだれ。

もうタンブラーは買わない!と決めていましたが、これ最後の一個ということで許。

引きこもりばかりでつまらないし、新しい珈琲の入れもんがほしい。

2020桜タンブラー一覧

商品は沢山ありました(ノ∀`*))

6つもある。焦って争奪しなくても余裕。

どうですか?ブルー、ピンク、パープルの桜模様をあしらったステンレスマグで、蓋は水色ゴム製、チャーム付き。

桜というより、紫陽花にも見える。
めっちゃかわいいー。
やばいな・・

キャンペーンはさくらチェリーフラペチーノ。全然興味なくて素通り。

でも袋は可愛いわ~。
テンション上がる~。

スタバカードはスマホに入っているのでバーコードよんでもらって非接触購入。残高がちょっと足りなかったので昨日のうちにクレカチャージしておきました。

チャーム取り外し

この飾り、とてもかわいいのですが(*´ω`*)

  • タンブラーに傷がいきそう
  • 洗うとき邪魔
  • 金属ぬれたまま放置するとそのうち錆びそう

いらないのでニッパーで取りました。

さいなら~(T_T)/~~~

おうちカフェ用です。
真空二重構造ステンレスで蓋もあるので珈琲が冷めにくい。

サイズ感も女性の手にジャストフィット。

正し、お値段は高かった(T▽T;)
税込3,520円。

おぬしもメードインチャイナか。
い、いつ輸入されたのでしょう?
きっとコロ発症前でしょうね(と思いたい)。

1杯無料券付き

今までのような「無期限の商品券みたいな紙チケット」ではなく「レシート」になり、有効期限1か月になりました。

レシートって、家計簿つけたら破いて捨てちゃいそうで怖い。早めに使ってしまわねば。

では、早速コーヒーをドリップしてみます。

355mlになるように計量器に乗せてドリップしてみると、こんな感じになりました。これでトールサイズ量になります。

飲み口も丸くなっててイイ感じ。

蓋はぱちっとするまではめ込むのですが、ほとんどのっけてるだけに近いので持ち歩きには全然向きません。

2019年12月発売のこのタンブラー

12月に発売してたこの水色とピンクの蓋のステンレスタンブラー、これ欲しかったのですが断腸の思いで諦めたんです・・高いし。タンブラー一杯持ってるし、ちょっとサイズでかいし・・(355mlですが真空状態によってサイズがでかい)。

でも諦めてよかった!
今回の桜のほうが断然好み( ^)o(^ )。

スタバのコロナ対策2020/3/2~

■サービスに関して
・ ご持参されたタンブラーでのドリンク提供を一時休止
※タンブラーご購入時に付属するドリンクチケット(正式名称:コミューターマグクーポン)はご利用いただけます。
・ マグカップ、ステンレスフォーク/ナイフの使用を一時休止し、紙カップ、プラスチックフォーク/ナイフに順次変更
・ 直接お渡しする商品の提供、金銭授受の方法変更
・ ドリンクやフードのサンプリング中止
・ 店内設置しているミルク、はちみつ、パウダー類の一時引き下げ
・ コーヒーセミナーや地域活動・イベントの中止

■衛生面に関して
・ マスクの着用
・ 出勤前の検温
・ より頻度の高い手洗いの励行
・ テーブル、ドアノブなど接触が多い箇所について、頻度の高い消毒と衛生管理の徹底
・ お客様の消毒用アルコールの設置
https://www.starbucks.co.jp/notice/20203394.php

今コロの影響でお客が持参したタンブラーにはドリンク提供なしになりました。けれどタンブラー持参すれば「紙コップ」に入れてくれて、タンブラー値引きもしてくれる?!と聞いてます。

ほんとなのかな?わたしは未検証です。

スタバ店内にはお客さんが自由に使えるアルコール除菌スプレーも設置されてましたし、お客がかなり少なければ店内飲食でも大丈夫かな?可能な限り持ち帰りにしようと思ってますが、持ち帰る前にフラペチーノ溶けますね。

いやいや、京都で感染者が増えてきてますし、1人発見で100人、という想定をすれば5人発見でごひゃ・・

もごもご。

安倍さんが緊急事態宣言しちゃったら外出も制限されるでしょうし、おとなしくおうちカフェでもして楽しみましょう。

コメントは受け付けていません。