ドリップパックコーヒ(深煎り)いろいろ

こんばんは。

ロックダウン9日目、暇ですねぇ。皆さま如何お過ごしでしょうか。

最近スーパーで気軽に買えるドリップパックコーヒーが気になって、ちょっと試してみようかな~と買い始めたらいろんなパッケージにわくわくしてしまい、あれもこれもと買いすぎて~!になってしまってます。

現在8種類、深煎りコーヒーばかり。パッケージに深煎りなどとは書いてないので酸味がどのくらいあるかの印を見て購入しています。酸味の少ないものをチョイス。

手軽だし結構イケるもんですね。

個人的には下段の4種が好み。上段のUCC職人の珈琲、OROもまぁまぁ良いです。

上段右の2種はいまいちでした。香りが全くない。

1番)AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド

今のところ、これが一番お気に入りです。群青色とゴールドのパッケージも美しい。

酸味は丸2つ。400円くらいです。

いろいろ試して気づきましたが、この紙フィルターによって濃さが変わってくる。

↑この「贅沢な珈琲店」の横長フィルターは珈琲がゆっくりぽたぽた落ちるのですが、他のもので縦長フィルターのものはだだだーっと液体のごとく一気に落ちる・・早くコーヒーが落ちるものは薄くなるのでビミョーだと発見( ^)o(^ )しました。

2番)UCCゴールドスペシャル リッチブレンド

2番目にお気に入り。
ゴールドスペシャルも横長フィルターでしっかり濃く出るので好きです。この赤いのが深煎りタイプ、400~500円くらい。

3番)ドトール香ばしブレンド

このドトールも普通に美味しいです。けれど近所のスーパーで品切れたまま取り扱いがなくなってしまったので、現在入手困難であります。

4番)UCC職人の珈琲

こちらも酸味2。

苦みも酸味もないのですっきりブラックで飲めます、香りはうすーいですが。大体400円くらい、よくセールをしてて、見た限りでは底値298円+税。

その他、スタバのカフェベロナも美味しいですが高いのであまり買いません。それならベロナの豆買った方がいいですしかし・・スタバは閉まってる。ドリップパックはスーパーで買えますがやや品薄。

珈琲は、豆挽きたてのほうが香りが多くコクも深いので美味しさは全然違うのですが、夜中にコーヒーを飲むことが多く、深夜に豆を挽くことができない(ミルの音が超爆音)。

というわけで深夜はドリップパックにしています(^_^)

ロックダウン中で運動不足。もうぜ~んぜんお腹が空かないので、コーヒーも1日1杯しか飲まなくなってしまいました。コーヒー+お菓子を食べるのが好きだったのに、それさえも食べれん。

もっと他のドリップパックも買ってみたいな~と思いつつ、もうそんなことくらいしか楽しみがなくなってしもうた感。

5/6以降もロックダウンは継続すると思っています。みんな、どうしているの~?

コメントは受け付けていません。