LINEポイント→スタバチケット交換、使用

Candyです。

LINEの「ポイントをためる」で動画や漫画などを見ているうちにポイントが1000円分を超えました。今まではスタンプに交換してましたが、スタンプも沢山持ってるしもういらないな。。

と思っていたところ、スタバチケットに交換できることを発見。これいいですね。

ポイント交換してこのチケットでドリンクを飲もう~!

1078円分あります。ポイントを貯めてる感覚はなく、たま~に「動画をみる」「読んで貯める」を操作してたら知らぬ間に貯まっていたという状況。

ただの暇人か。

Lineポイント→使う→交換できるものを選ぶ。

チケットはお釣りが出ないので500円のドリンクチケットが一番使い勝手良さそうですね。

他にはサーティワンアイス、ファミマカフェ、ローソンのからあげクン、ミスド、ケンタッキー、いろいろ交換可能。

最少額ではローソンで交換できるブラックサンダーチョコ32円(o・v・o)

わたしはこれに交換します。
下の「自分用に購入」をタップすると

チェックを入れて「はじめる」

LINEポイントで支払いますか?

えぇえぇえぇ、支払いますわよ!!

あっけなく交換完了しました。
とても簡単。

スタバチケットの有効期限は四カ月。

ドリンクを買う日に交換するのがいいですね。妙なウイルス騒ぎのせいでいつスタバが閉まっちゃうかわかりませんから。

ポイントは578円分に減りました。
あと1回、交換できます。

これを貯めたらスタバに行く、ということをすればなかなか行けないのでダイエットに貢献しそうです。

ただし、現在は免疫低下するのでダイエットはしないほうがいいですよね。健康第一ですよ。今は世界中が平時ではありませんからね。甘いものは身体によくないのでやめたほうがいいですが。

どっちよ?
ストレスが最大の免疫低下ですからね。

早速、ベンティサイズのホワイトモカを購入。
足りない分はスタバカードや現金等で払えばOK。

タンブラー持参したらエコに貢献した意味合いで20円値引きしてくれます。
でも今はころちゃんの影響で紙カップにドリンク入れてくれます。

「ベンティサイズ(590ml)のホワイトモカください(*´∀`)ノ」

と言いながらグランデサイズ(470ml)のタンブラーを出すわたし(o‘∀‘o)あんたねぇ、、意図的。

足りない分40円はスタバカードで支払い、ドリンクを無事手に入れました。

面倒ですが念のため、アルコール除菌スプレーをティッシュに含ませ、飲み口をぬぐう。

スタバカードの残金はあと300円くらいなので、出来るだけ使い切ってしまおうと思ってます。関西一円が封鎖する前に~。って、封鎖する気ないみたいな気もしてきました。

しないしないサギで、ある日突然するのかも?

ホワイトモカが美味しいなぁ、と思えるこの時間は、のちにどう思い出されるのかなと思ったりします。グローバル企業ってどうなんでしょうね。

便利だし我々はガーファ(グーグルとかアマゾンとか)に飲み込まれてますが、そのガーファも将来的には独占禁止法などで落ちていく方向に行ってる感じも?次の何かがセンセーショナルに出るのか?!

そういえば今日明日にでもネットが繋がらなくなる暗黒の三日間?の話もありますね。カナダで繋がりづらくなってるというのはほんと?日本ではまだですけど、、そもそも都市封鎖もしてないので。

しかしその時が来たら暇すぎるので、ネットがあるうちにアマゾンプライムビデオ早急に今から10本DLしておこうかなと思ってます。

国家によるインターネット遮断、何のため? 何が起こる?
BBCニュース 2020年02月26日
https://www.bbc.com/japanese/video-51639912

日本はないかも?

コメントは受け付けていません。