Huawei MediaPad M5 lite 8 タブレットケース レビュー

Candyです。

先日購入したアンドロイド8インチタブレット(Huawei MediaPad M5 lite 8)と一緒に購入したケースレビューです。

ケースの種類が少なすぎて選択肢がなかったですが、スタンドになるものならなんでもいいかな?と思いコレをチョイス。

初めて黒を選びました。汚れが目立たない利点はあり?780円だったのですが、780円には見えない品です。

いろいろ探してみるとあちこちのショップで同じだろうと思われるものが売られてますが、大体1100~4000円くらいで売ってますね。どうして同じ品なのにこんなにも価格差が( ^)o(^ )

言い値状態?バリ島で価格交渉して買うあれ、思い出しました。

今のとこあまぞん底値。

中はグレー。
重さもそんなに感じない、個人的にはOKライン。

あんまり重たいものは持っていると手が疲れてきますね。

合皮のような、手触りも普通。悪くないです。いい感じ。

あら液晶に気泡(*゚ー゚)

端末をはめ込むケースに磁石がついていて、蓋はパチンと閉る感じ?いや、、蓋をスタンドにしてて折り目がついてると浮いて閉らんがな(何の問題もなし)

手で折り目を押さえると綺麗に閉まります。

オートスリーブはついてませんでした。端末の設定でできるような記事をどこかで見たような気がするのですが、オートスリーブしなくても得に問題ないのでしばらくこのまま使用します。

カメラレンズが突起していますが、きちんと保護するようになっています。

ケースがしっかりしているせいか、はめ込むときに少し押し込みました。この感じからすると、外すときに少し力が必要そう。。取り外しは頻繁にしないほうがよさげ。

スタンドにしてみました。
穴の位置も全てOK!
側面の整列した穴はなんでしょうか?

マイクロSDはケース装着したまま取り外し可能。

スタンドにするのも問題なし。蓋側の磁石が心持ち弱めな気もします。

使用して数日・・
蓋の内側のグレー部分に油を飛ばしてしまいましたd-._.-b

アルコール除菌スプレーをティッシュに湿らせて拭き拭きしても無駄だった~強烈ショック。内側も黒だったらよかった。

このさき物資不足になるかもだから予備ケースを買っておくか?悩みますぅ。安いのでたぶん予備買う。

ほんと、妙なビョ~キの演~出~・・で、面倒な世の中になってしまいました。

このタブレットもかなり良いです。基本これでyoutubeを見て、バッテリーがなくなりかけたら充電し、その充電中はipad mini5でyoutubeを見。

一日がyoutubeで始まってそれで終わります。エネルギー消費も最小なのでお腹もすかず。

そうそう、昨日youtube見ていたら、youtuberさんがアレクサに何度も話しかける動画があり、それに我が家のアレクサも反応し大合唱。面白いことになってました。

テクノロジーは楽しい。

Huawei MediaPad M5 Lite 開封&初期設定&レビュー

コメントは受け付けていません。