Amazon Fire TV Stick (テレビ)でAppleTV+を視聴する

こんにちは、Candyです。

去年ipad mini5を購入したお陰で、サービスとしてApple TV+が1年間無料となったのですが…今年に入って全然見てなかった。1回もAppleTV起動せず。

やはりアマゾンプライムがTV画面で視聴できるので、わざわざipad miniの小さい画面やPCモニターで見るのが面倒で、、結局「モニターの大きさ、手軽さは私にとって大事」ってことか…。

日本のアマゾンはいつAppleTV+対応するのかな?まだかな?遅いな(;´∀`)。

初期から導入されている主要国(米国、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、インド)から外れたままなのは如何なものかと思っていましたが、今調べてみたら4月初旬にアプリが登場していました(;・∀・)くぅぅ~!知らんかったわぃ!嬉しいな~。

Fire TV Stickでのインストール手順

  1. Amazon Fire TV Stick起動
  2. 上部の「アプリ」から「Apple TV+アプリ」を探し、インストールする。
  3. アプリを起動。

Apple TV+へようこそ画面が出たら

視聴を開始するをクリック

デバイス解析→送信しない(送信しても良いが視聴情報がApple社に流れます)

上部に歯車のようなマークがあるのでそこクリック

サインイン画面

このTVにサインイン→AppleIDとパスワードを入力

再びApple TV+へようこそ画面になる

以上でログイン完了。

他のログイン方法

  1. Webサイトにアクセスして要求されたコードを入力
  2. iphoneでQRコードを読む方法

もありますが、私はTVに直接アップルIDを入力する方法にしました。

以上。

最初、アプリをインストールしただけの状態でApple TV+へようこそ画面になり、もうすぐにでも視聴できるような画面になっていたのですが、ログインしてない状態でうっかり視聴して料金発生したり、新規で無料視聴期間がスタートしてしまったりしては困る!と思って、ログインしなきゃ!?と思いました。

これでTV画面でApple TVが視聴できるようになり、より手軽に( ^)o(^ )

OH!見やすい。操作もしやすい。

アップルオリジナルTVが無料で、映画などは有料です。

現在は「ジェイコブを守るため」というドラマを視聴。やっぱりTV画面で見るのは全然違いますな~。視聴しやすい、そして字幕を英語にできるのが何よりの利点。

Amazonは字幕を日本語にしかできない。

セントラルパークも面白そうですね。

TV画面に映して視聴するには恐らくAmazon fire TV stickの導入が一番安価かと思います。

良きリンゴテレビライフを~♪???

AppleTV+ ipad mini5で1年間のサブスクリプション無料登録してみました

コメントは受け付けていません。