ロックダウン中の京都駅付近、閑散~。ヨドバシに寄る。

昨日の続き。

ロックダウン中の京都市内。ゴールデンウイーク中ですが、閑散としています。

ここはイオンモール京都付近。
自転車走行しやすい。

この辺は京都駅の裏あたり。

関電付近。
自転車組が少々。

↑上の写真を拡大。
信号の向こう側に白い車体の救急車が?と思いましたが「消防団」と書いてありました。なぜ病院前に消防団?見た目は救急車なのですが・・・(アタマ混乱)

ヨドバシ京都に来ました

いつも駐輪場はめいっぱい自転車で埋まっているのですが、入り3割って感じです。まだ奥にも置き場があるのですが、空いてました。

私の自転車は籠が横に大きくてこのスペースに入れられないので、奥にある子供を乗せる電動自転車専用のところに駐輪します。

お目当ての歯ブラシヘッドを買いました。
こんなもの通販でも買えるのですが、通販だと色が選べないのです。。どうしても「青」が欲しかった。青じゃないといや~!

せっかく来たのでちょっと上まで上がってきました。

オーディオ階。
どうぶつの森のSwich版が展示されていました。勿論「Swich本体」は在庫なし。

こんなに人気になるなんて~任天堂ですら気づかなかったので量産できてなかった。

くぅぅ~~去年のうちに買っておけばよかったです。実はルイージマンションをちょっとやりたくて買おうとしていた(* – -) ノ

どうぶつの森、かなりやばいです。可愛くて面白くて、癒されます。今はスマホ版で我慢していますが・・

スタバと並んで好きな「シアトルズベストコーヒー」
閉ってる。

飲食店はのきなみ閉っててシャッター降りてました。

ヨドバシビルでは、本屋、ユニクロ、ニトリ、その他一部の店舗だけが開いてました。

ユニクロでは店員さんが「アルコール消毒にご協力お願いします」と何度もでかい声で発声しておられました。

エスカレーター、誰もおらん。

ヨドバシ店内に行けるはずの1階入り口が閉っててギョッとしました。

どうやって外に出られるのだろう?仕方なく地下まで降りて、違うエスカレーターに乗って出ました。

迷路のよう。

1階入り口には消毒液コーナー。

お客さんは少なめでしたがそこそこいらっしゃいました。レジも少し並びましたし。

店員さんはフェイスシールドを装着し、お仕事されていました。フェイスシールドを生で見たの始めてやわ~。じろじろ見たら失礼なのでチラ見で。

そのチラ見は結構気づかれているという・・

誰もいないGWの京都駅

たまたま誰もいなかっただけで、かなり少ないですが人は歩いてますちょっとだけ。

京都駅前はバスが沢山、バスばかりやん。そのバスに乗客の影はほぼなく、乗ってても2~3人。

タクシーも客待ちでずらっととまってました。

自家用車はかなりすくない印象。

京都駅の裏側に来ました。
閑散。

みんなおうちにいるのですね。

東寺前。
鶴がいる。

生きてます。

こっちにも。

すぐ前は車道です。いつも思うのですが、鶴は脱走しないのかな~?

歩道まで出てくることはあるのですがそれも稀。柵も何もないのでいくらでも脱走し放題なのに、ずっと東寺の前の汚い池の淵にいるのです。

五重塔。

今日買ってきたもの。
無印の化粧水、歯ブラシヘッド、輸入品が途絶えつつあるバナナ、西日本のオレンジ。

コメントは受け付けていません。