MUJIカードのお誕生日ポイントを使いに無印良品へ(大抵店閉ってる・・)

こんばんは。

無印良品のクレジットカードの特典で、お誕生日ポイントを500円分貰いました。小額ですが何気に楽しみにしているんです(ノ∀`*))

早く使わなきゃ~!
ロックダウン中、スーパーへ行くのは週2回。それ以外は外出してないので身体がなまってしんどくなってきましたので買い物に行きたい。

MUJIカードでお誕生日ポイントを貰うには?

お誕生月(私なら4月)に無印でMUJIカード利用での買い物をする必要があります。小額で構いません。

すると翌月(私の場合今年は5月4日)に500円分のポイントが貰えます。数年前までは何も買わなくても貰えたのですが少し改悪です。うっかり買い物を忘れたら貰えない。

ロックダウン中なのに店は開いてるの?

今年は街がロックダウン!ということでお店開いてなかったらどうなるのか?

期限がいつも短いポイント有効期限が延長されるのか?

悩めるところでした゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

スマホのMUJIパスポートアプリを見てみると、有効期限が1か月となってました。

無印店舗の営業状況(PDF)

結構。。休んでる(^-^;そりゃそうですね。。。
開いてる店まで自転車で行くことにしました~~~ちょっと遠いわ~。

ロックダウンは5月末までですがまさかの更に延長、となると使えず仕舞いになるので今すぐ行こう!

無印 敏感肌用しっとりタイプ化粧水

お目当ては化粧水です。
なぜかお目当て品だけ残1本しかない。人気なのかしら?

400ml(税込980円)
化粧水はアルコールフリーが断然良いです。これはアルコールフリー。

化粧品に何のこだわりもないので、正直なんでもよかったりします(^-^;

いろいろごちゃごちゃ入っているほど肌に悪いの知ってるので、な~んにも入ってない安いのでいいんです。

これを先月買って普通に良かったのでリピ買い。良い香りもなく、無香料特有の変な香りすらなく、でも洗顔後のつっぱりも即座に消え失せ、本当に何の特徴もない化粧水ですけど使いココチは気に入ってます。

以前ハトムギ化粧水買いましたが、こっちのほうが断然良い。

4種類ありますが、他の三種は試したことがない。

いやぁレジ長蛇の列だわぁ~( ̄_ ̄)
レジが遠い~。。

店員さんに「ポイント使いますか?」と言ってもらって気づきました。

私「はいはい使います」

何も聞かれなかったら全額カード払いするところでした。何しに来てるんだか。店員さんの細やかな応対は日本ならでは!だと思いますねぇ~。

ポイントが無くなり、すっきり。
980円の化粧水を480円で購入完了。

さぁ、この混雑から早くずらかろう!!

と思いましたが、支払い終了後、綿のぞうりを発見。

インド綿 ルームサンダル 鼻緒

今回は買いませんでしたが、次回無印週間があったら買おうかな(セールも自粛らしいので無いかも・・)恐らく次は6月開催のはず・・

これの何がいいかって、

綿は磁気を通すんですね。
これを履いて公園などの地面を歩けば、アーシングが可能なのです!(都会で裸足にはなりにくいので草履で)

アスファルトはダメですが、土の地面を裸足もしくは綿草履で歩けばアーシング可能。

アーシングとは何ぞや?↓

バリ島でアーシング 素肌で地球の大地と直接つながる健康法

放電すると健康になるんですねぇ。
は~。。。京都市内なんて、海もないしな~・・・
アスファルトしかないしなぁ~。。。

放電、放電!

寄り道:南国フルーツ

帰りにスーパーに寄ったら懐かしのドラゴンフルーツさまが。

あら、お高いわ(-.-)
バリ在住時はローカルフルーツ店で買うと1個30円くらいだったかな。綺麗なスーパーで買うと100円くらい。

7日目|バリ島のローカル店で食品お買いもの

懐かしいな~。

ローカルフルーツ店だと英語も通じない場合がありますが、買いたいものを自分で取っておばちゃんに渡すだけ。料金は紙に書いてくれるので、その金額を渡すだけ。

おおっ、なんかくさいなーと思ったらドリアンもいらっしゃいました。
これもバリ在住時食べましたが、あまり好みではなかったです。

どうくさいかってと、フルーツの生ごみのにおいです( ̄_ ̄)
ふふ。

けしてまずくはないのですが、別にいいかな・・・という曖昧な位置づけのフルーツ。

これはバリでも高かったです。1個1000円~2000円くらい。年々インフレしていくバリなので、今はもっと値上がりしているかも?

明日に続く

コメントは受け付けていません。