ポケ森|難易度の高い?!交配で青いチューリップ増産

こんばんは、Candyです。

ポケ森のガーデン、いつもハニワ君から種を購入して既存の花だけせっせと生産していましたが、交配で青や紫、ピンクなどの希少な花を咲かせることができると知り、挑戦。

難易度が高い「青いチューリップ」の増産にすぐさま成功しました( ^)o(^ )

青い花って魅惑的ですねぇ。実物だと怖いけど・・

青チューリップの交配の仕方

お友達のガーデンを見に行って、青いチューリップが咲いているのを探します。(探すのちょっと大変?)

大体青いチューリップが咲いてる場合はそのお友達も交配をしているであろう、ずっと咲かせっぱなしで抜き取ることがないことが多いので目をつけます。

そのお友達の青チューリップと自分のオレンジのチューリップで何度も交配を繰り返すと、(私は70回交配)、

白、オレンジのチューリップの交配に成功し種が貰えます。その種(白)を自分のガーデンに撒き、3時間待つ・・

咲いた白いチューリップを持ってまたお友達のところに行き、青いチューリップと交配すると青いチューリップの種が貰えます。(貰えない場合もある)。

青いチューリップは一番弱い遺伝子なので自力で種だけで交配を繰り返しても難易度が高すぎるのですが、既に青いチューリップをもってる友達の助けを借りれば1日もあれば完了。

↑お友達のガーデンで青いチューリップの交配に成功。(私のチューリップは白を使用)。種が貰えたらもうこっちのもんだ。

種が4つも貰えました。感激。

他にもいっぱい交配して自力では無理な花の種をゲットしました。オレンジチューリップの種以外は全部交配で得た種。

自分のガーデンに青を咲かせて量産

間違って抜いてしまわないように一番下に青いチューリップを咲かせました。しばらくは咲かせっぱなしで青い種を100個くらい量産予定。

白も交配でしか得られないので、白を得るには購入したオレンジ種からチューリップを咲かせ、

オレンジ×青で交配をすると、オレンジ、白、ブラックなどいろいろ種が貰えます。大事なのは「白」なので、白ばかり咲かせて青と交配を繰り返し、青い種を量産!

えっ?しょうもない?

いえいえ、めっちゃたのし~い!!(*´ω`*)

青い種が増えるたび嬉しい。

2日間頑張って、青い種が4→38個に増えました。その他の、ピンク、黄色、紫、ブラックなどは上記の工程をやってるうちに勝手に増える。

青だけは意図的に頑張らないと増えない。

チロリアンなハンモック

ハンモックを制作。
ゆらゆら揺れてのどか~。ベーグルはコーヒータイムですか。

洋服は2つゲットして毎日着替えていつもお揃いにしてます(ブブ!)

フローリングの床がないので制作中。
しばらくは畳でいいでしょ。

夜のお散歩w

キッチンで料理してるベーグル。

夜のお絵かきタイム。

では、きゃんでぃは寝ます。
あ、靴はいたまま…

コメントは受け付けていません。