久々のスタバ、Swich本体実機を視察。買えないのでうらめしや。

03日記
スポンサーリンク

こんばんは、Candyです。

久々のスタバ。
もう暑いのでひんやり冷たいキャラメルフラペチーノ(グランデ)をオーダーしました。

やっぱ美味しいですねぇ~ほっこり。
不思議ですが、日本にいるとスタバがとても美味しい。

バリ島に住んでいた頃はスタバには時々行きましたが、実をいうとあんまり美味しいと思わなかったのです。味は同じなのですよ。でもバリにはスタバよりもっと美味しくて安いカフェが山のようにあるのです。

日本には・・ない。

座席はまだ座れないところが多く、ソファの一部が使えるだけ。

それでもみんなスタバ買うのね。ぐるりと並んで、通常期の三倍のお客さん。距離を開けて並ぶから余計長蛇の列に。

アルコールスプレーも設置されており、みんなシュッシュやっている。

そうそう、1月末に購入したこの1980円のワイヤレスイヤホン、お気に入りで出かける時は片耳にいつも突っ込んでyoutubeで音声を聞いてます。

一度も耳から落っこちたことがない。しっかり耳にはまってないのに意外と落ちないので優秀。音は悪いので音楽ではなく、「おしゃべりの音声聞く専用」。

片耳装着ですと買い物中など歩いていても危なくないです。電池が切れたらもうひとつを装着し、電池が切れたほうはこのケースに仕舞えば充電開始となり、素晴らしい。

安価なワイヤレスイヤホンTW60 可愛い図体

これもうひとつ色違い買おうかな?
いやいや、無駄遣いかな?(;’∀’)
悩み中ですが、買うとしたらピンクか黒がいいかしら。

イオンの薬局コーナーにはマスクやアルコール消毒ジェルが沢山売られ始めてます。もう在庫も潤沢でお客さんも殺到せず、逆に誰も買わない・・

ここは前に写真のせたイオンとは違う、別のイオンモールですが、ここもフェイルシールドも売られてます。第二波に備えておくのもいいかも?

コロナで大変でしたが(←なぜかもう過去形)世界的には今拡大期の国もありますし、渡航制限が解かれたらまた広がりそうで怖いですね。

集金PAY(←w)の国賓なども?実際、もうあり得ないと思うのですが来たがってるそうです。来るのかしら?誰も歓迎しないような・・天皇を政治的に利用しないでくださいまし。

フェイスシールドも1枚は買っておいた方がいいかしら?家族で使いまわしても、洗えばいいでしょ?

何気に欲しい任天堂Swichですが、全然買えず、抽選もかすりもしません。どうぶつの森セットが良いと思ってましたが、Swich Liteでも悪くないかな。

買うならターコイズ色?!
商品が無いのに見てるだけでも楽しいもんです。でも色が思ったより結構濃い。

Swich Liteなら出先にも持っていけそうな。でもこれ以上ポケ森にはまるのはどうなのでしょう?

調べてみたら、あつ森にもベーグルがいるとわかりました。しかも可愛い・・・もうベーグルと2人だけで住む島でいいんですけど!みたいな感じで考えてしまいます。

ポケ森のベーグルちゃん、シャボン玉拭いて楽しそうにしてるのですが、私に玉がぶち当たってます。

いつも仲良くしているのに、私が居ないと

他の住人と仲良くしてるー( ;∀;)
めっちゃ喋ってる!笑

でもポケ森よりあつ森のほうが、ベーグルの動きがよりリアルでやっぱりSwichいいなぁ・・

以下はネットで見つけたSwich版あつ森のベーグル。
引っ越ししちゃうなんて!もし私ならベーグルのいない島なんて作っても仕方ないのでもっかいやり直すわ。。

ベーグルが、、寂しそうに部屋を掃除している・・
可愛くてやばいでしょ!

え?これのどこが可愛いの?と思われそうですが・・( ̄▽ ̄;)

瞬き等、リアル~。
ちょっとした視線の動きや、動作、人間っぽい動きをする、今のゲームって凄いなと思います。

アップルTV+の「神話クエスト」というゲームドラマでどうやってその人間ぽいリアルな動きをゲームで作っているのかわかるシーンがありました。

実際の人間がそのような動作やしぐさをして、プログラムに取り込んでいくのです。任天堂がそれをやってるかは知りませんが(*’▽’)。。

ところでポケ森ですが、アバターは女の子キャラだと洋服の種類が多く色々楽しめますが、男の子キャラにしちゃうと服が全然いいのなくて、しかもださくて全然楽しめない感じと思いました。

「男の子の服がちょっとビミョー&種類が全然ない」というのは現実世界でも実際そうでありますが、クッキーで髪飾りやワンピース貰ってもどうすんねんみたいな。

現在はゲームスタートしてからも、性別も見た目も「設定」から変更可能になってるので問題なしですが以前は性別変更できなかったとか。

我が家では男の子キャラも居ます。おちびさんが「男の子がいい」というのでそちらはアンドロイドで。

03日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました