なんともキュートな「あそぼん」というグミ

こんにちは、Candyです。

自粛も解除されたので、ちょっくら業務スーパーまで出かけたら、なんとも可愛らしいグミが売ってました。

私、無類のグミ好きなのです。一気に食べ過ぎてしまうので買わないようにしているくらい( ̄▽ ̄;)

見てください。この可愛いパッケージ。

個人的には「うみの世界」のほうが好みですが、「どうぶつの世界」もとってもかわいい。1袋110円くらいで買いました。

合成着色料、人口甘味料不使用とのことなので、その辺を意識したお菓子開発でしょうか。

うみの世界

ウミガメとヒトデが可愛い…。

ソーダ味、ももソーダ味、メロンソーダ味。

食感はややハード寄りなグミ。味はまぁまぁ。

この青は、スピルリナ青で色付けかな。

どうぶつの世界

青りんご味、ぶどう味、みかん味。

パッケージを見て「ワニが可愛い!」と思っていたのに1匹もいらっしゃらなかった・・。

味はこちらのほうが好み。

グミと言えば~

2018年バリ島プチ移住に行くとき、関空で果汁グミのいちご味を1袋買ったんですね。飛行機の中で食べようと思っていて忘れてしまい、そのままバリまで持って行くことに。

バリにはあまり好みのお菓子がなかったのでその果汁グミを大事に大事に3~4カ月くらい温存して、、、やっと食べたら。。

なんちゅう~美味しさ!!!(普通のグミなのに感動する)。

今は日本にいるからグミなんぞいつでも買えるので、そんな感動は何処へ行ったのやら?ですが、グミを見るとそうゆうことを思い出すのでした。

コメントは受け付けていません。