ケンブリッジ大学ブックシェルフアップデート方法|Essential grammar in Use、English Grammar in Use

こんにちは、Candyです。

2020.5.28、以下のメールが届きました。

う、全部英語(;・∀・)
と思いましたか?

私は思いましたよ!(^^)!

内容は簡単でしたのでほっと一安心。

もうすぐアップデートしますよ。
5/29~6/1はデータ更新するのでアクセス不能になりますよ~。
新バージョンは6/1に使えるようになるのでアプリのアプデしといてね、というような内容。

私は複数端末で使用しているので、まずはPCで操作してみました。

パソコンでケンブリッジE-BOOKにログイン

パソコンからアクセスするとサインインを求められます。

自分のアカウント名、パスワードを入力します。
私はブラウザに記憶してあるので、最初から表示されていました。

アカウント名にはメールの絵がついてますが、メールアドレスではありません。(私の場合)

↑利用規約に同意を求められます。

↑ACCEPT~(同意します)の方をクリック

本をクリックすると

開きました( ^)o(^ )
PCは以上です。

ipad mini5、アンドロイドスマホでもログイン

アプリをアップデートするように言われてしまいましたので、AppStoreに行ってアップデートします。

↑Cambridge Bookshelfアプリをアップデート。

ここからアンドロイドスマホも参加失礼したします。

自分のアカウント名、パスワードを入力し、「Sign in」をクリック

さきほどパソコンで利用規約に同意したのでここでは表示されませんでしたが、先にタブレットなどで試した場合はサインインした直後に利用規約が出るかもしれません。

そしてパソコンとは違って、タブレットとスマホの場合はE-Bookの再ダウンロードが必要になります。

ダウンロード↑

ここでアンドロイドタブレットも参加失礼いたします。タブレット買ってからインストールすらしてなかったのでこちらは新たにアプリをインストしました。

同じくサインイン・・

左から、アンドロイドタブレット、アンドロイドスマホ、ipad mini5の新バージョンでの同時ログインが完了いたしました。

English gramamarのほうもダウンロードしておきます。

以上、PC、タブレット、スマホでのログイン方法でした。

ニューバージョンになって、特にPC版はインターフェイスがシンプルになって見やすくなった感じがします。(本は同じですが)

コメントは受け付けていません。